上 下
532 / 646
エピローグ【凛と拓夢の話】

過ぎ行く日々【凛】

しおりを挟む
「ついたよ」

我が家について龍ちゃんは、車を停める。

「うん」

私は、車から降りる。

「ちょっと話そうか?」

「うん」

私は、龍ちゃんと歩き出す。龍ちゃんは、無言で鍵を開ける。龍ちゃんは、コートかけにコートをかけて家に入った。私も、玄関の鍵を閉めてコートをかけて家に入っていく。

「凛、おいで」

そう言って、龍ちゃんは私の手を引いてソファーに座らせた。

「龍ちゃん」

「凛、泣かないで大丈夫だから…。あんな写真で凛だってわからないから」

そう言って、龍ちゃんは私を抱き締めてくれる。

「龍ちゃん、迷惑かけない?」

「大丈夫だよ。迷惑なんか、かかってないから」

そう言って、龍ちゃんに抱き締められて安心する。

もしも、何かがあっても龍ちゃんとなら乗り越えていけるよね。

この日から、日々は慌ただしく過ぎていった。

12月23日週刊紙は、堂々と発売された。朝からニュースはその話題で持ちきりで、龍ちゃんはパチンとテレビを消していた。
私は、龍ちゃんが会社に行った後で、買い物に出掛けた。近くのコンビニで週刊紙を見つけてすぐに買った。
【相沢マジック失敗か?!デビュー目前バンドの不倫愛】と週刊紙の表紙にデカデカと書かれていた。

「はぁー」

私は、ため息をつきながら家に帰ってきた。玄関を開けるとバタバタと靴や鞄やコートを放置しながらリビングに向かって、急いで週刊紙を捲って読んだ。

内容は、相沢さんが見せてくれたのと何も変わっていたかった。
私の不妊の話や拓夢のバンドの話。そして、相沢マジックが、失敗に終わるという予想が書かれていた。

「そんなに真剣に読むかな?」

私は、その言葉に振り返った。

「怖い顔だよ!凛」

龍ちゃんが帰宅していた。

「早かったね?」

「うん。今日は、午前中で帰るって話してただろ?」

「えっ?そうだっけ?」

私の言葉に龍ちゃんは、笑って頭を撫でてくれる。

「週刊紙が気になって忘れてた?」

その顔を見て、私は龍ちゃんに抱きついていた。

「どうした?凛。大丈夫?」

「少しだけ、こうしてて」

「わかった」

龍ちゃんは、私を抱き締めてくれた。

「大丈夫だから」

そう言われて背中を擦ってくれるだけで安心した。

それから、クリスマスイベントまでは本当に何をしていたかわからない程、あっという間だった。

12月25日ー

「行こうか」

「うん」

私は、朝の七時に龍ちゃんと二人家を出た。相沢さんから、龍ちゃんは午前中に来て欲しいと頼まれていたからだった。
龍ちゃんは、車を出してくれた。私達は、会場へ向かった。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:3

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:24

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:44

処理中です...