上 下
551 / 646
エピローグ【凛と拓夢の話】

私は、行かないよ【凛】

しおりを挟む
私は、龍ちゃんの背中に回してる腕に力を少しだけ入れた。

「私は、行かないよ」

その言葉に龍ちゃんは「いいんだよ」って優しく言った。

「必要ない。私には、龍ちゃんがいるから」

「凛、俺はね。凛が生きてさえいればいいんだよ!それ以外は、何もいらないんだ。だから…」

私は、龍ちゃんからゆっくり離れて、龍ちゃんの唇に人差し指をつけた。

「凛?」

「しっー」

「本当…」

龍ちゃんは、まだ口を開いてくるから私は唇をゆっくり重ねた。もう、何も言って欲しくなかった。
私の決心が揺らいで、龍ちゃんを裏切る事になるぐらいなら…。
そんなの必要なかった。

私は、唇をゆっくり離した。

「無理してない?無理に俺の傍にいないでいいんだよ」

私は、その言葉に首を横に振った。

「凛がいいなら、もう言わないよ!星村さんのところに行きなよ。なんて言わないから」

「言わないで!私は、龍ちゃんといたいの」

そう言って、龍ちゃんの左手を握りしめて、私の頬に持っていく。

「それなら、もう言わないよ」

「約束して」

「約束」

龍ちゃんは、そう言って右手の小指を差し出してきた。

「そんなのいらない」

私は、龍ちゃんの手を下げた。

「じゃあ、何が欲しいの?」

そう言って、龍ちゃんは私を見つめてくる。

「それを言わすの?」

「それって、何?」

そう言って、龍ちゃんはニコニコ笑ってくる。

「言った方がいいの?」

「言いたいなら、言いなよ」

そう言いながら、龍ちゃんが笑ってくれる。

「言わなーい」

「何だよ、それ」

龍ちゃんは、そう言って私の事をくすぐってくる。

「ハハハ、やめてよー。くすぐらないでよ」

「ハハハ、凛やっと笑った」

そう言って、龍ちゃんは私の頬を優しく撫でる。

「約束は?」

私は、龍ちゃんを見つめる。

「指切りしようか?」

「それはいらない」

「じゃあ、キスしようか?」

「キスだけ?」

私の言葉に、龍ちゃんは私を膝の上に座らせてくる。

「キスだけ。何でかわかる?」

私は、首を横に振った。

「こんな風に絶望した日を塗り替えるように肌を重ねて。また、駄目だったらどうする?その時の絶望は、二倍だろ?そうやって、重ねる度に絶望が増えていって…。気づいたら、今、見たいに消えたくなるだろ?」

龍ちゃんは、そう言って私の唇を指で優しくなぞる。

「龍ちゃん。ちゃんと私を知っていたんだね」

私の言葉に龍ちゃんは、柔らかく笑って頷いた。

「俺を誰だと思ってるの?」

『凛の夫だよ』

私と龍ちゃんは、同時にそう言って笑い合った。

穏やかで、暖かで、幸せな日々が続いてく。だから、大丈夫。そう思える。そう、信じられる。

私と龍ちゃんは、何度も何度も優しいキスを繰り返した。

私は、もう龍ちゃんの傍にいるから…。

しおりを挟む

処理中です...