上 下
595 / 646
エピローグ~月と星の交わる場所へ~【凛と拓夢の話2】

お疲れ様【拓夢】

しおりを挟む
「お疲れ様」

「お疲れさまでした」

「星村君家の引っ越しも無事にすんだよ」

「ご迷惑おかけしまさした」

「いや、いや」

管理人さんから、昼御飯の時に連絡がきて話をしたから…。引越し屋さんは、時間通りにやってきたのがわかった。

「相沢さんがいなかったら、大変でしたよ」

「いつでも言ってくれていいんだよ!遠慮はしないで」

相沢さんは、そう言って笑ってくれた。まっつんは、ずっと俯いて黙ったままだった。

「じゃあ、今日は三人でご飯でも行こう」

相沢さんの言葉にまっつんは、コクンと頷いていた。

「タクシーで行こうかなー。俺も飲みたいからね」

そう言って、相沢さんはタクシーに連絡をしていた。俺は、まっつんに何の言葉もかけられなかった。タクシーが来るまでの間、相沢さんは俺達をどう見せていくかを一人で話してくれていた。お陰で空気は重くなかった。

「さあ、来たよ」

タクシーがやってきて、相沢さんは【花幻(はなげん)】行ってくれと頼んだ。暫くして、【花幻】についた。
俺達は、タクシーを降りる。

「こんばんは」

「相沢、いらっしゃい」

そう店主が言った後で、店員さんがやってきた。案内されたのは、個室だった。

「ご注文は?」

「生ビール3つとおまかせで」

「かしこまりました」

相沢さんの言葉に店員さんは頭を下げていなくなった。

「おしゃれですね」

「創作居酒屋ってやつだよ!って、下にいたのは俺の元バンドメンバーだけどね」

その言葉に、まっつんが驚いた声を出した。

「相沢さん、バンドしてたんですか?」

相沢さんは、「言ってなかったっけ?」と言いながら頭を掻いていた。

「お待たせしました」

小鉢に入れられたつきだしが3つと生ビールがやってきた。

「ありがとう」

「はい、失礼します」

店員さんは、そう言っていなくなった。

「お疲れさま、乾杯」

相沢さんの掛け声に『乾杯』と言ってジョッキをぶつけた。

「ここのポテサラうまいから食べてみて」

つきだしを指差して相沢さんが笑った。

『いただきます』

俺とまっつんは、そう言ってポテトサラダを食べた。

『うまっ』

二人で同時に声を出していた。

「だろう?」

そう言って、相沢さんは嬉しそうに笑っていた。

「色々思う事は、松田君も星村君もあるだろうけど…。俺が何とかするからさ!二人は、目の前の事を全力で頑張ってよ」

相沢さんは、そう言って笑ってくれる。相沢さんの何とかするは、ほんとうに何とかなる。だから、俺は信じられた。

「相沢さん、理沙と結婚したいです」

まっつんは、そう言ってビールをゴクリと飲んだ。

「わかってる。もう少しだけ待って欲しい」

相沢さんは、まっつんにそう言った。

「わかりました」

まっつんは、涙を拭って頷いた。

それからは、相沢さんの色んな話を聞いて食事会は終わった。

ご飯を食べ終えると俺達は相沢さんと別れてタクシーに乗って、家に帰った。

「じゃあな、拓夢」

「おやすみ、まっつん」

隣同士の俺達は、そう言ってから部屋に入った。
しおりを挟む

処理中です...