上 下
594 / 646
エピローグ~月と星の交わる場所へ~【凛と拓夢の話2】

お願いします【拓夢】

しおりを挟む
スタジオについて、車を降りる。

「おはよう」

「相沢さん、これ家の鍵です」

「了解。3時だったよね?」

「はい」

「それも、持っていく?」

「あっ、お願いします」

俺は、相沢さんに紙袋を渡した。母親が来れなくなって、どうにかするつもりだったけどどうにもならなくて…。俺は、相沢さんにメッセージを送ったのだった。

「もっと早く言ってくれたら、あっちも立ち会ったのに…」

「すみません。ギリギリまで、考えたかったんで」

昨日お風呂から上がってメッセージをすると相沢さんはすぐに大丈夫だよと返してくれたのだった。

「管理人さんなら、大丈夫だね」

「はい」

「それじゃあ、頑張って」

「よろしくお願いします」

俺は、相沢さんに頭を下げてから皆の所に行った。

「おはよう」

「おはよう」

「おはよう」

「おはよう」

俺達は、顔を見合わせながら、そう言った。

「今日は、ジャケット写真だっけ?」

「そうそう。二曲目の」

「拓夢とまっつんは、レコーディングだろ?俺としゅんは、雑誌の撮影」

そう言って、かねやんが笑った。

「何の雑誌?」

「これらしいよ」

かねやんが、持ってる雑誌を見せてきた。

「へー。凄いな」

「だろ?これ、有名らしい」

「女性の雑誌だよな?」

「そうそう」

いつも通りだった。まっつんが、凹んでる以外はいつもと変わらない風景だった。

撮影は、順調に進んでいき、昼休憩を挟んで終わったのは14時過ぎだった。

「お疲れさまでした」

『お疲れさまでした』

俺達は、深々と頭を下げた。かねやんとしゅんは、雑誌の撮影があるスタジオに行くとタクシーに乗り込んだ。俺とまっつんは、レコーディングスタジオに向かう為の車に乗り込んだ。

「目、腫れてたけど」

まっつんは、そう言って俺の事を見た。

「色々あったんだよ。まっつんだって、目腫れてるよ」

「色々な」

カーテンの閉まった車内で、まっつんはそう言いながら窓に頭をつけていた。

「結婚出来るって」

「相沢さんが何とかするって」

「じゃあ、絶対大丈夫だよ」

「どうかな?」

まっつんは、そう言いながら目を伏せていた。

「大丈夫だよ。まっつんと理沙ちゃんなら」

「だったら、いいけどな」

まっつんは、そう言った。俺は、まっつんに何て言葉をかけていいかわからなくて…。まっつんもまた何も話さなかった。車内には重苦しい空気だけが漂い続けていて…。レコーディングスタジオに何事もなく入った俺達は、言葉を交わさないままに収録を終えていた。

「凄くよかったよ!苦しみや悲しみがちゃんと伝わってきた。その奥にある希望もね…。お疲れさま」

『ありがとうございます。お疲れさまでした』

俺とまっつんは深々と頭を下げてから、レコーディングスタジオを後にした。

時刻は、夜の19時を回っていてスタジオから出ると相沢さんが待っていた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:469pt お気に入り:3

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:24

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,407pt お気に入り:43

処理中です...