上 下
7 / 40

王子様のようなヒーロー

しおりを挟む
二人と一緒に、同窓会にはいると女子がざわついてる。

「天羽(あもう)秋帆だ」「美澄心春(みすみこはる)だ」「相変わらず綺麗やん」「ってか、なんで流川?」「流川ってゲイやろ、二人を引き込むつもりやん」「ないわ、きもいわ」「ヤバいやつやろ」

そう言って、みんなが話ながら俺を見てる。

見つかるのが嫌で、心春君から手を離そうとしたのに心春君は、俺の手をより強く握ってきた。

「さっきは、どうも」灰原が、秋帆君に近づいてきた。

「それ、わざとか?」心春君と俺の手を見つめて言った。

「自分が、美月君に優しくできへんのを俺等にあたるなや」

秋帆君が、灰原に言う。

「はっ?俺はいつでも優しくしてるわ」

「へー。」

そう言った秋帆君の胸ぐらを灰原が掴んだ。

「大人やねんから、こんなとこではやめな」

秋帆君は、胸ぐらを掴んだ灰原に言う。

「俺から、美月を奪うなよ」

「みんなの前で、そんなん言うたら軽蔑されるんやない?」

「関係あらへん。明日には他人になるような奴等どーでもええわ」

「じゃあ、それ。どういう意味なん?」

秋帆君の言葉に灰原が言う。

「お前は、ずっと美月が好きやった。俺は、しってんねんで」

会場は、ザワザワし始める。

「天羽ってそっちなん?」「めっちゃ好きやったのにショックやわ」「なんでなん、なんで流川なん」「ありえへんよ」みんなそういいながら、怪訝な眼差しを向ける。

「ハハハ、人間っておもろいな。中学の時、俺を好きや好きやって何度も告白してきた奴も…。男が好きやって聞かされたら掌かえしよるな。」

そう言って秋帆君が笑ってる。

「ほんなら、やっぱりお前は美月が好きやったんやろ?」

「好きやで!だから、助けた。なんか、あかんの?」

堂々とカミングアウトした。

好きといわれて嫌な気持ちがわかなかった。

「だったらお前は、俺の気持ちわかるやんけ」

「嫌、わからん。だって、俺は、美月君は好きやけど…無理やり俺のものにしたいなんて思った事一度もないから」

また、みんなザワザワし始めた。

「最初に好きになったのは、僕だから」

えっ?心春君が、俺から手を離して秋帆君の胸ぐらを掴んでる手を掴んだ。

「どういう意味や?」

「そのままだよ。あの日、君達に何かをされてトイレで座り込んでいた。美月君を見つけた。運命だと思った。だって、入学式の日に美月君を見つけてから僕の心臓は毎日踊っていたんだよ。」

その言葉に、女の人達が泣き出した。

「美澄も、そっちなん?」「なんで、いやだ。」「めっちゃショック」

「お前なんか一回も助けてへんかったやんけ」

「それは、僕が秋帆にお願いしたからだよ。僕は、美月君に嫌われるのが怖かった。でも、あの場所で助けたらきっと気持ちに嘘をつけなくなる。だから、秋帆にお願いしてた。だから、さっきの君の言葉は間違いだよ。秋帆が、美月君を好きなのに気づいたのは中学生の頃じゃないから」

そう言った心春君の言葉にみんなざわついて。

数人の女の人達は、泣いて会場を出て行った。

「ふざけんな。」ドカッ…

心春君は、灰原に殴られて床に尻餅をついた。

唇の端から血が出てくる。


「暴力で押さえつけるから、暴力しかふるえないんだね。」

心春君の言葉に灰原は、さらに殴りつけようとした。

「やめろや。」

その手を秋帆君がとめた。

「言っとくけどな。お前ら全員が植え付けた傷のせいで美月君の人生はダメになったんや。見て見ぬふりしたり、陰でこそこそ言ったり、変な噂したり、そんな人間が結婚して、子供つくって、幸せになりやがって!俺はな、お前等全員許してない。中学からずっとな。」

そう言って秋帆君が出ていった。

秋帆君に嫌われて、女の人達が泣いている。

「見つけたかった人に会えたから、同窓会は必要ない。そもそも、僕もみんなが嫌いだから」

そう言って心春君が、俺の腕を引っ張っていく。

灰原は、俺の腕を掴もうとしてきたけどそれより早く心春君が引っ張っていった。


しおりを挟む

処理中です...