上 下
15 / 18

若の本音

しおりを挟む
竹君は、俺を拒もうとする。

さっきは、キスをしてくれたのにキスをしようとしたら首を横に向けた。

「何で、嫌がるん?こっち、ちゃんと見て。口開けてみ」

「いやや。」

「ほら、ゆうこと聞いて。竹君」

「いややで、三(さん)」

「何で、嫌がるん?」

「俺は、食べ物ちゃう。」

「愛して欲しいん?」

竹君は、目を合わせない。

「若をずっと想ったって。俺は、ええから、ちょっ」

俺は、苛ついて無理やりキスをして舌をねじ込んだ。

「やめ…や。」

「涎垂らして、ゆう言葉?」

「俺をいじめたいだけやろ?」

「違う。そんなんやないよ。俺は、たつくんを愛してるから、あの三ヶ月は、ホンマに奇跡やった。それやのに、竹君が、悪いんやで。キスなんか受け入れるから…。だって、俺は、ずっと竹君でしてたんやで。そんなん受け入れられたら、欲しなる。」

竹君は、涙目で俺を見つめる。

「若とやろ?俺やないやん。」

「違う。たつくんには、抱かれたいと思ったけど。竹君は、抱きたいやった。あの顔、俺もさせたかった。」

「あの顔ってなんや。」

「ほら、初めて受け入れてから1ヶ月した時に…。またしてたやん。俺が、九(きゅう)の家に泊った日。俺、ずっーと聞き耳たててた。そしたら、してたやん。ほら、わかるやろ?」

竹君は、俺の言葉の意味を理解した。

「しろってゆってんの?俺に…。今、ここで」

「そんなんゆうてへんやん。」

「さっさと終わらせよ。やったるから…」

「何ゆうてんの?嫌に決まってるやん。竹君が、ちゃんと受け入れてからしかせんよ。」

「三(さん)、ほんならどいてや」

「自分から、キスしてくれたらどいたるよ。」

竹君は、涙を流してる。

嫌の涙なのか、怖い涙なのか…。

よく、わからなかった。

「三(さん)」

優しく頬に手を当ててくれる。

少し、震えながらキスをしてきた。

竹君は、本当に優しいのがわかる。

キスも信じられないぐらい、優しい。

俺は、自分の目から涙が流れてるのに気づいていた。

竹君が、唇を離して、俺ものいた。

「若の手紙、見せてみ」

パジャマを着ながら、竹君はそう言った。

九(きゅう)を傷つけ、竹君を傷つけた。

ストッパーになるつもりが、破壊したのではないだろうか…

俺は、竹君のパジャマを着た。

「なあー。三(さん)。イケメンツートップやねんで。兄ちゃんと竹君」

「すごいな。九(きゅう)」

「そんな二人に、愛されてる僕らは最強やな」

「そやな」

小学三年生の時に、九(きゅう)が言った言葉を思い出した。

そんな二人を自分の手の中におさめようとする俺は、最低や。

ズボンのポケットから、財布を取った。

スマホもはいる長財布を俺は、チェーンで繋げてポケットにいれていた。

だから、これしか、持ち歩かない。

リビングに先に行った竹君の所に行く。

「水飲むやろ?」

「うん」

おしゃれなグラスに入った水をくれた。

「見せてみ。ソファーいこか」

そのグラスを持って、ソファーに行く。

並んで座る。

俺は、竹君に財布の中からビニールにいれてる手紙を差し出した。

「読んでいいか?」

「うん」

その手紙を読んで、竹君は笑って言った。

「三(さん)、これは若の嘘やから」

「何でわかるん?」

「ここ、九(きゅう)って書いてるやろ?若は、嘘つく時、九(きゅう)ってゆうねん。」

「しらんかった」

「俺も、やった時に嘘つかれてん。それで、知ったから…。若に聞いたら、そうやって白状したわ。だから、気にせんと九(きゅう)と仲直りしぃ。九(きゅう)は、許してくれるで」

竹君は、手紙を渡して俺の頭をワシワシ撫でてくれた。

「優しくせんとってくれ」

「三(さん)…」

「さっき、泣いてたくせに。優しくせんとってや。震えてたやん。俺が怖いか嫌いなんやろ?たつくんがいなくなって欠けた部分を、竹君に優しくされたら補いたくなる。欲しくなる。だから、優しくせんとってくれ」

「三(さん)は、何を望んでるん?俺にどうして欲しいん?さっきも、ゆうたけど…。俺は、キス以上の関係があんまり好きやない。体の繋がりを求めるんやったら、別の人にするべきやと思うねん。なあー?三(さん)」

竹君は、俺の頭を撫でようとした。

ガキみたいに、しようとする。

俺は、パシンってその手を払いのけた。

しおりを挟む

処理中です...