上 下
10 / 11

プロコース?!!

しおりを挟む
「どうかしました?」

パーンは、不思議そうに俺を見つめる。

「どうかされるわ!パーン、俺のスキルわかってるよな」

「はい。汚部屋です」

パーンは、それが何か?と言いたい顔をしながら話した。

「いやいや、汚部屋スキルしかないんだよ!産まれた時から一つのスキルしかないんだよ!そんなやつが、100個だぞ……」

「やってみなくちゃわからないですよ」

パーンは、満面の笑みでそう言った。

「やらなくてもわかるだろ」

「やらなくちゃわかりません」

思ったより、パーンはポジティブだった。

「100個、習得するまでに俺は死んでるよ」

「大丈夫ですよ。スキルが増えれば死にませんから」

パーンのキラキラした笑顔に何とかなりそうな気がしてきた。

「やってみるよ!プロ目指すよ」

「そうですよ」

パーンと話、終わった時だった。

ガチャリと校長先生の部屋が開いて、誰かが出てきた。

「初めまして、今から案内するミズーです」

「えっと……」

声は、聞こえるけど……。姿が見えなかった。

「液体とか?」

「ラヴィール」小さな声がした瞬間だった。ボンッ……。

「あっ、どうもーー」

リスだ。173センチのリスは、化け物だ。もはや、怖い。

「あのーー。私は、リスではありません。ミズーです」

あーー、また心を読まれていた。俺が知ってるリスの見た目だけれど、手は俺と同じだ。

「よろしくお願いします」

俺は、頭を下げる。

ミズーは、ニッコリ微笑んだ。

「こちらこそ!説明は、歩きながらさせてもらいます」

そう言ってミズーは、歩き出した。俺とパーンは、後ろからついていく。

「君の名前は、秋月ですね?」

「はい」

「ちょっと言いにくいですよねーー」

そう言うとミズーは、俺に「アーキーか、ヅッキー、どちらがいいですか?」

そう聞いてきた。

どちらも何だかなーー。センスがなーー。と思っているとパーンが代わりに……。

「ヅッキーで」

と言っていた。

「いやいや、そっちはないよ」

「じゃあ、アーキーにしましょう」

そう言って、ミズーは笑った。

白い部屋が続いていく。

「特待生について、説明しましょう」

そう言って、ミズーは前を見ながら話した。

「はい」

「特待生は、学費、入学費合わせて、60万きらりを払わないでいいんです。それと、寮も完備されています」

そう言うと、ミズーは壁についているボタンを押した。

ガチャン……。

という音がして通路が現れる。

「壁じゃないんだ」

俺の言葉に、ミズーは笑いながら「こちらから、寮に行けます」と言った。

「では、行きましょう」

「はい」

俺とパーンは、後ろからついていく。

目の前を広がる景色も白……。

窓から見える景色も白……。

何だか嫌な世界だな……。

色がないって怖いんだな……。
しおりを挟む

処理中です...