上 下
1 / 64

プロローグ

しおりを挟む
「決定を受け入れましたか?」

「はい」

「本当に、残念で仕方ありません。貴方のような優秀な方が…」

「ありがとうございます」

「何か、言い残す事はありますか?」

「いえ、ありません」

「それでは、お疲れさまでした」

「はい」

「さようなら」

ダンッ………

「痛みがあるとは、聞いてませんでした」

「苦しいでしょ?これが、死ですよ」

今日、俺は死にました。

何故、死んだのかって?

時間を巻き戻すべきかな…

ああ、そうだ!

死ぬのが、決まった出来事からまず話す方がいいかな?

.
.
.
.
.

俺がいる世界には、一つのルールがある。

その一つだけは、けして破ってはならない。

それを、破ったものには永遠の死があるのみだ。

わかっていた。

なのに、あの日、俺は…。

「待てーー」

「えっ?」
  
高層ビルの屋上から、彼女は躊躇いもなく飛び降りた。

俺は、フワリと空中で彼女の体を抱き寄せる。

「愛してるよ!杏奈」

「誰なの?凄く綺麗な人ね」

スローモーションのようにゆっくりと落ちていく。

俺は、杏奈を見つめる。

「彼だけが全てじゃない。この先の人生は幸せだよ」

「死ぬのよ!あんな高さから飛び降りて生きれない」

「大丈夫!俺を信じて」

「何言ってるの?」

「俺は、杏奈を愛してる!だから、信じて!杏奈を愛してくれる人が、この先もいるから…。必ずいるから!杏奈とあの子と、また出会えるから…」

「どうして、わかるの?」

杏奈の目から、涙が、ボロボロ流れてくる。

「俺には、全部見えてるよ」

「貴方の名前は?」

「………。愛してる」

俺は、杏奈にキスをする。

そしてさらに、強く抱き締める。

大丈夫!

君は、大丈夫だから…。

ブワッーって、真っ白な光と突風が包み込んだ。

俺は、杏奈を地面に寝かせる。

ポンッ……男の肩を叩いた。

「大丈夫ですか?救急車」

これで、大丈夫だな!

【ルール違反だ!】

【早いね!ルカは…】

【何故だ?何故、あんな小娘を助ける】

【離せよ!】

【お前は、自分の命をあんな人間ごときに捧げてどうするのだ?】

【罰則を執行、罰則を執行】

俺は、フッと笑って煙草に火をつけた。

【使いのブタは、相変わらずだな!】

【ブタじゃない!】

【行くぞ!】

【逃げないよ】

俺は、ルカに腕を引っ張られる。

「裁きの庭に、呼ばれてるって何故なの?」

「離せ」

「私と結婚するのよ!どうして?どうして?」

泣き崩れる婚約者を見つめていた。

【金の輪っかをかけなさい】

「はい!」

両手首に、金の輪っかがガチャリとはまった。

罪人の証だ!

「決定が下るまでは、あの場所で待ちなさい」

「はい」

俺は、牢獄にいれられた。

繋がられながら、手を胸に持っていき三回タップした。

俺は、後悔なんかしていない。

しおりを挟む

処理中です...