上 下
9 / 94
喜与恵の視点

私の決意

しおりを挟む
「酔う度に、宝珠が真理亜と口に出した。私は、二人の縁を断ち切れなかった。だから、戻そうと思った。」

「それだけじゃないだろ?」

「はい。あの日々よりも、宝珠と繋がり合えなかった日々の方が愛しいと気づいたのです。」

「これから先、ずっとお預けをくらったままになるのに?」

「もう、歳だからいいと思った。」

宝珠は、私をさらに抱き締める。

「私は、こんなになるのに、我慢しろと言われるのか?喜与恵は、ならぬのか?」

「意地悪。私だって、こんなにくっつかれたらどうにかなる。」

「かわいいな!でも、これは喜与恵が記憶をとった結果だろ?」

「皆さんの事も思い出して欲しくなった。宮部さんとの約束も叶えて欲しかった。そして、二人でまた幽体を救って欲しかった。だから、戻したかった。本当は、嫌だったんだ。もう、いいから帰ってよ」

私は、宝珠を押した。

神社だって、忘れていた。

「じゃあ、一緒に帰ろう」

「無理です。」

「何故、一緒にいれないと言うのだ。」

「いたら、宝珠を欲しくなるからです。」

私は、そう言って部屋にもどろうとしたのに腕を引き寄せられて、また抱き締められる。

「私だって欲しいのだ。だから、一緒にいてくれ。お預けをくらうのは、私も同じだ。」

「宝珠」

私は、宝珠の気持ちを忘れていた。待てと言われて、待ち続けるのは、宝珠も同じなのだ。

「帰って、Blu-rayを見よう。」

「しんの最新作ですね」

「うん!【待てを言われた僕達は…。】見ようよ。ヒントがあるかもよ?私達の恋愛と同じだと思ったから買ったんだよ。」

「宝珠は、本当にしんが好きですね。」

「大好きだよ!」

「記憶がなくても、見てましたもんね。」

「えっ?そうなの?」

「はい、見てましたよ。レンタルして」

「あー。あれは、宮部さんに貸したんだ。身体に染み付いちゃったのかな?それぐらい、見ていたから…。」

「かも、知れないね」

私は、宝珠に笑いかけた。

「じゃあ、帰ろう。早く荷物持って」

「わかりました。」

私は、キャリーバッグを部屋から取り出した。

宝珠は、それを奪って歩いていく。

「また、明日。気をつけてね。喜与恵」

「巫女さん、いいのでしょうか?」

「よいではないですか、望み通り一緒にいれば…」

「でも…。」

「人形師に頼めばどうですか?」

「したくなったら、ですか?」

「昔、誰かがそうしたと聞いています。あの人は、プロです。それに、あの人の人形は生きてる人と変わらないでしょう?もしも、辛いなら頼みなさい。それでも、宝珠と居たくて堪らないのでしょ?私は、喜与恵の母ですよ!全てわかっています。」

巫女は、私の涙を拭ってくれる。

「では、また明日」

「はい、お気をつけて」

深々と頭を下げた。

外に出るとぶぅたれた顔をした宝珠が待っていた。

「ごめんね」

「別に、いいけど…。行こう」

「あのさ、話かわりすぎるんだけどね。成木さんに紹介するのって私だったんだよね?」

「あー。明後日だね!」

「えっ?何が?」

「成木さんに紹介するの」

「やっぱり、私を…」

「なわけないだろ?」

宝珠は、車のトランクに私のキャリーバッグを乗せた。

「だったら、誰を?」

「明後日になったら、わかるから…。喜与恵は、心配しないの」

「いつ、そんな約束をしたのですか?」

「記憶がもどって、連絡先を見てた時にね。それで、今お付き合いしてる人を聞いたらいないって言ってて!むしろ、怖くて作れないって言われた。それは、勿体ないと思ったから約束したんだよ!」

「宝珠は、優しいですね」

「そうかな?優しくは、いたいとは思うけどね」

駐車場に車を停めて、助手席を開けてくれる。

「ありがとう」

キャリーバッグをおろして、車を閉める。

キャリーバッグを押してる。

最初に比べたら、今の方がいい。

私は、宝珠の腕に腕を絡ませた。

「なに?」

「私のもの」

「見た目がおじさんだったら、キャーって叫ばれてるよ」

「酷い」

能力者は、驚く程に若い。

しかし、体力は衰えていく。

宝珠は、家の鍵を開けた。

玄関で、すぐに私を抱き締めた。

私と宝珠は、その日一緒に眠った。


しおりを挟む

処理中です...