面倒くさがり屋の異世界転生

自由人

文字の大きさ
上 下
133 / 661
第5章 交易都市ソレイユ

第129話 2人の想い①

しおりを挟む
~ ティナ&ニーナside ~

 私たちは、タミアを出てから安全な道のりで旅を始めた。旅の目的はケン君のために国を1周する大規模なものだ。

 途中、ケン君が浮かない顔をしていたから聞いてみたら、魔物と戦えなくて暇だと言った。

 旅は安全が第一なのに、わざわざ魔物に対して戦いを挑むの? ケン君ってバトルジャンキーなのかしら?

 どうやら王都でかなりのクエストを受けていたのが原因みたい。それだけ魔物を倒していたら、確かに今の状況は暇よね。

 というか、2日間のクエストでCランクってどんだけ異常なのよ!? 2日間で、どれだけのことをしたのか聞くために、ケン君の強さの秘密に、どんどんメスが入っていった。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆


 ケンが王都ギルドで、サーシャという人にお世話になったと言う。受付嬢らしい。これは確実にライバルが1人増えたことになる。将来、どれだけ増えるのか先行き不安でもある。

 ケンの強さの秘密の中で明かされたアイテムボックスは、まだいっぱいになったことがないらしい。

 私は、どれだけの魔力量か気になって質問したのだが、私の言葉足らずな質問に、ケンは意味がわかってないみたい。ティナが代わりに説明してくれて、驚きの事実が判明した。

「ニーナが言いたいのはね、ケン君はどの属性を使えるのかってことよ。クエストの時は、ニーナの真似で土属性を使っていたでしょ?」

「そういうことですか……属性って何種類あるんですか?」

「基本的なものだと、【火】【水】【雷】【土】【風】の5属性に、【光】【闇】の2属性があるわ。ちなみに私は【風】と【光】の2属性持ちよ。ケン君は【土】が確定しているでしょ? 他には何かあるの?」

「全部ですね」

 私は驚愕した。全部って何? えっ!? 意味わかんない。私は【火】と【水】と【土】しか扱えないのに……

 ケンはズルいと思う。結局、ケンだけ秘密をバラされるのは、不公平と言うことで、今度教会に行ったらステータスを見せることになった。

 ガルフが言うには、冒険者夫婦は見せあったりするらしい。ティナが嫁宣言したもんだから、慌てて私もお嫁さんになると言ってしまった。恥ずかしい……


◆ ◇ ◆ ◇ ◆


 夕日が差し迫ってきた頃、野営の準備に取りかかった。ガルフがケン君にテントの事を聞いているけど、ニーナがちゃんと選んだみたい。

 ケン君と一緒に寝るために、私を含めた3人で広々と使える4人用を買うなんてね。グッジョブよ!

 野営の時は、私とニーナは薪集めの係。料理はさせて貰えないの。以前、ニーナと2人で肉を焼いて塩を振ったものを出したら、ロイドが“それは料理じゃない!”って怒ったのよね。ちゃんと焼いたんだし立派な料理だと思うんだけど、失礼しちゃうわね!

 薪を拾うため森に入ったことだし、今回はちょうどいいからニーナとケン君についての話をしよう。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆


「ねぇ、ニーナ。ケン君に、今日頑張ったご褒美を、何かあげようかと考えているんだけど」

 確かにケンは頑張っていたと思う。魔物が狩れなくて暇そうにしていたけど。そう思ってご褒美もありかと思い、聞き返すことにした。

「ご褒美? 何にする?」

 私はこの時、ティナの言うご褒美の中身を甘くみていた。

「私たちの体よ」

 突拍子もない返答内容に私は愕然とした……

(えっ!? 何言ってるの? 頭大丈夫?)

「そんな引かなくてもいいじゃない」

「普通に引く」

 誰だって、いきなりご褒美に、体を差し出すと言われれば引くと思う。私だけではないはずだ。

「正確には、ケン君をおっぱいで挟んであげるのがご褒美」

「それなら理解出来る」

 最初から、そう言ってくれればよかったのに、変に考えてしまったじゃない。

「それで、見張りを交代したら、テントの中で裸になって抱きつくの」

「……」

 は、裸? いやいや、いつもみたいに、抱きつくだけでいいじゃない!

「あれ? ニーナは平気よね? ケン君のこと好きなんだし」

 さも当然かのように、ティナは言ってくる。

(待って!? おかしいのは私なの!?)

「んー……それなら私だけでしようかな」

「ティナは、恥ずかしくないの?」

「だっていつもケン君の前で着替えてるし、たまに裸のままで抱きついたりもするし。恥ずかしがって、慌てて後ろを向くケン君を見ると、キュンキュンしちゃうのよね」

 は……? いつもしてたの? あの宿屋で……? 痴女なの?

「言っておくけど、痴女じゃないわよ?」

「じゃあ、何故?」

「んー、きっかけは、最初のクエストを一緒にやった日かな」

「カッコよかった」

 あの姿は痺れたなぁ……

「それもよかったけど、私が言ってるのは夜のことよ」

「夜?」

 もしかして襲ったの!? 子供相手に!?

「あの日の報酬は、受け取りで5等分したから、バカルフとアホイドの2人が、報酬が少ないって言ってたじゃない?」

 あぁ、確かに言ってたなぁ。金使いが荒いからそうなるんだ。それにしても、バカルフにアホイドって……プッ……

「あれ……ケン君、ずっと気にしてたのよ。部屋に戻ってからも」

「そんな風には見えなかった。」

「ニーナはまだまだね。そんなんじゃ、ケン君は逃げちゃうわよ?」

「逃げる?」

「ケン君って、どこか他人行儀だったじゃない?」

「確かに。人見知り?」

 私も人見知りするしなぁ。あまり上手く人と話せないで、言葉数が少ないのが癖になっちゃったし……

「私も最初はそう思ってたのよ。でも、ずっと一緒の部屋で過ごしてたら、何かが違うって感じ始めたの」

「何が?」

「それはね、壁を造られている感じなのよ。人をこれ以上は、寄せ付けないって感じで」

「そうだったの?」

「まぁ、ニーナは一緒にいた時間が少なかったから、気づけなくても仕方がないんだろうけど」

 確かにティナの言う通り、過ごした時間がティナに比べると、明らかに少ない。

「私がスキンシップで歩み寄っても、少し近づいたかなと思ってたら、ケン君の心は、離れていってたのよね」

「それが逃げるってこと?」

「そう……だから、あの日の夜に思い切って聞いてみたの。報酬の件で落ち込んでいたからね。タイミングとしてはちょうどよかったわ」

「何がわかったの?」

「これは、ケン君のプライバシーに関することだから、私から言うのもねぇ……」

 ここまできてそれはズルい。気になって仕方がないじゃない!

「そこまで言ったなら話すべき」

「まぁ、ニーナもケン君のことが好きだから、知っておいた方が今後のためにもいいのかもね」

「ケンのことなら、何でも知りたい」

「ケン君って、記憶を失ってるじゃない?」

「両親の事とか、わからないって言ってた」

「実はね、私の予想だと2回記憶を失ってるの」

「――!」

 2回!? なんで2回も!? あの年でそんな辛い事を体験してるの?

「1回目……それがいつ起こったのかはわからないけど、2回目の記憶喪失は、最近のことだと思うの」

「どうして?」

「これも予想なんだけど、ケン君って、記憶がなくてお金を稼ぐために、冒険者になったって言ったじゃない?」

「確かに……」

「しかも、王都で冒険者になった。冒険者になって2日間のクエストで、Cランクまで上がった。それからタミアに来て、私たちと出会った」

「ケンの言ってた内容」

「おかしいでしょ? 昔に記憶をなくしたのなら、冒険者になる前はどうやって生活していたの? スラム? 違うわよね? スラムで生活していたなら、あそこまで常識知らずでは生きていけないわ。むしろ他人に欺かれないように、狡猾になったりするし。それ以外で考えたら、孤児院や誰かに養われていたことも除外される。もしそうなら、普通に常識を学んでいるはずだから。ケン君が言ったのは、よ」

 驚いた……ティナがここまで頭がいいとは思わなかった。いつもは朝に弱くてダメダメな印象しか持っていなかったのに……私は、あまりの驚きについ、口にしてしまった。

「たまに頭が良くなる?」

「ニィィ~ナァア~! たまに頭が良くなるってどういう事よっ!」

「口が滑った」

「はぁ……まぁ、いいわ。つまりね、さっきの理由で、ケン君は最近記憶をなくしたと私は予想しているの」

「辻褄は合ってる」

「その2回目の記憶喪失で、どの程度失われたか……その事はケン君が、予想して言ってたからわかるの。きっと、この体の記憶を失う前の思い出なんだろうって、この世界で生きてきた記憶なんじゃないかって」

 この体? この世界? どこか妙な言い回しに引っかかる気がする。でも、普通に聞き流せる範囲でもある。それよりも今は、気になることがあるから、そちらを優先させよう。

「それじゃあ、1回目は何を失った?」

「問題はその1回目なのよ。ケン君が記憶のことを、思い出そうとした時に頭痛を起こしたのよ。2回目の時に頭痛がし始めて、1回目の時は、声に出して苦しんでた」

「大丈夫だったの?」

「その時は、咄嗟に光魔法で痛みをなくしたわ。そして、ケン君が言うには、その1回目の記憶は、思い出すことを体が拒絶しているって言うのよ」

 体が拒絶反応を起こすって何? いったいそこに、どんな記憶が隠されているの?

「多分、私はその1回目で、ケン君がその出来事の記憶を失い、心が壊れて失われたんだと思う」

 心が壊されて失う出来事って……ケンは今現在、心が壊れているの? 全然そうは見えないけど、気になる私は先を促した。

「1回目は、記憶と共に心が壊れて失われた?」

「そう。その出来事が、今のケン君を形作ってるのよ」

「今のケンを?」

「ここでやっと、他人行儀で壁を造ってるって話に繋がるの。ケン君は基本的に人を信じていないのよ。私は、その事実を知って悲しかったけどね」

「そういう風に見えない」

「それはそうよ。今までずっとそうして生きてきて、体に染み付いたそれが当たり前だと、無自覚に過ごしてたんだから。傍から見ても歪に感じないほど、洗練された壊れ方なのよ」

「何故気づいたの?」

「ケン君のことが、本当に好きだからよ」

 自信満々に語るティナは、とても輝いて見えた。私の好きとは深みが全然違う。

「でも好きだからこそ気づいて、とても悲しかった。ケン君にどんだけ好意を寄せても、受け取って貰えないの。ケン君にとっては、他人事だから……どんなに好きと言っても、心に響かない……」

「他人事?」

「そう。ケン君にとっては、自分自身のことですら他人事なの。好意を寄せても、他人事だから無関心。誰か好みの人を見つけても、他人事だから好きにならない。全ての好意が他人事なの」

 全ての好意が他人事って……本当に誰も寄せ付けないの? 確かに他人行儀ではあったけど……

「ケン君ね、そんな自分に気づいてしまって、自分のことを人間の皮を被った魔物って言ったのよ……」

 ティナが泣いている……その時のことを思い出したのかな? ティナの話を聞いてるだけの私でも、とても悲しく感じてしまう。

 ケンは自分を魔物と言うほどに、壊れてしまってたんだね。その場で聞いていたティナの悲しみは、計り知れなかっただろうな。

「……ッ……でもね、私が少しだけでもいいから、歩み寄って欲しいって言ったら、最後には、ちょっと頑張ってくれるって言ってくれたの。それに、その後は、“ティナさんはどこか気になる存在”とも言ってくれたのよ! その言葉だけで、私は大満足だったわ!」

 えっ、何なの!? その変わり身の早さは……

 さっきのシリアス返してよ! 私の気持ちを返してよ!

「とまぁ、長くなったけど、その出来事がきっかけかな。その日の夜は、ケン君とラブラブになれたし。寝るときに不意打ちでチュッてされて、私も寝てたケン君にチュッて仕返して、次の日の朝には、寝ている私にまた不意打ちでチュッてしてきて、ちゃんと起きたらおはようのキスしてくれたし。キャーー!!」

 惚気キターッ!!

 何っ!? あの朝の早起きの背景には、そんな出来事が隠されていたの? 確かに珍しく早起きだなとは思ったけど! 思ったけどさ!!

 はぁ……なんか疲れたな……

「あ、それで、ご褒美の件なんだけど、裸でケン君を接待するってことでいいよね?」

 何、その今までの話がなかったかのような、軽い感じは……もう私は疲れたから好きにして。

「それでいい」

 そのあとも、恥ずかしい内容の綿密な計画が、ティナの口から語られて、私は、ケンの為ならいいかなと思い始めたのだった。

 ……もしかして私……毒されたかな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,003pt お気に入り:10,938

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

ダンマス(異端者)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:439

処理中です...