overdose

水姫

文字の大きさ
上 下
2 / 7

再開

しおりを挟む
「先生!患者は有瀬陵25歳。会社で突然意識を失って倒れたとのことです」有瀬陵?まさかね。

「血圧は?脈拍は?…………………ふぅ、もう少し遅かったら危なかったな」陵…高校生の時私が片想いしていた相手だった。もう会わない、この想いは一生心の奥底にしまっておこうと思ってたのに…これはチャンスなのかも知れない。

陵が目覚めるまで私はICUで様子を見ていた。変わらず、私は彼に惹かれているんだろう。

早くその瞳で私を見て欲しい。不謹慎だが、再開を喜んで欲しい。手術は成功したのにどうして不安に思っているのか、少し震える体を抱きしめ、夜を迎えた。


「まさかこんなところで再開するなんて思ってなかったよ。一樹くんお医者さんになってたんだね。…それで、どんな感じなのかな?」自分より相手を優先するところは何も変わっていない。私が悲しんでどうするのか、医者が患者に気を遣わせてどうする。


「…正直言って現状は完治が見込めない」そっか、そうだよね。ここのところおかしいなって思ってて…あははは。自業自得なんだよね。

大丈夫なんて軽く言葉にはできない。
でも…、君のためなら私はなんだってできる。
しおりを挟む

処理中です...