上 下
47 / 80
第1章

カミングアウト

しおりを挟む
パンパカパーン!!

お祭り広場特設ステージでは、昨日中止になった向日葵姫の投票がこれから行われマース。

まさに、今!!
私はステージの裾でひとり震えてマース。

落ち着け私。
ちょっとキャラがおかしいわ。


ステージに出て、1人ずつ順番にスピーチをするんだけど…。
不味い、何もかも頭からきれいさっぱりきえてしまってる。あんなに考えてたのに。

今日もみんなで向日葵のドレスを着て、
ヘアセットとメイクもバッチリだ。
昨日、ドレスを汚したり、破いたりしなくて本当に良かった。

さて、いよいよスピーチが始まった。
トップバッターのロザリーさんは、さすがリーダー!それに商売人だけあってスピーチもかなり上手、マンドリル商会の宣伝までしっかりとしていた。

みんな、それぞれ、大人として認められる年齢になって、これからの豊富や、これまで育ててくれた家族に感謝を伝えたりしている。

若干1名、ベッタベタに甘えた口調で可愛さアピールしてる小動物系のアイシャさん…。うん、可愛いけどね。車椅子を押して後ろに立っているアイシャさんのお母さんが怖~い顔してた。


私の順番は1番最後デース。
もう心臓が口から出ちゃうってくらいにドキドキしてマース。
緊張しすぎて、倒れそうデース。

ふらふらっと体が揺れる。

ふいに、後ろから両肩をしっかりと掴まれた。

「イオンさん、ただいま戻りました。
大丈夫、リラックスして。」

耳許でリュートさんの声がする。
振り返ろうとした時に、

「最後は、この辺境伯領の天使!イオンさんです~。」

と、司会の人に呼ばれた。


「行っておいで。」
リュートさんはそう言うと私の背中をそっと押してくれた。


て、て、て、天使って。

右手右足、左手左足、
なにこの歩き方。

ステージの中央に立つ。

父さんと母さんのひゃっはー!が聞こえる。兄さんもカミュも手を降っている。
よし、大丈夫。


「こんにちは。イオンです。」


よっ!待ってましたー!

昨日はかっこ良かったぜー!!

可愛い~。ほんと、天使~。

辺境伯領の救世主~!

昨日はありがとな~。




あちこちから、声が飛び交う。


そして、まうちゃんとくるるがこっちに向かって飛んで来た。

「まう!」
「くるるっ。」

左右の肩に止まる。
そうだ、この子達を紹介しなきゃ。


「みなさんに紹介します。白い子はまうちゃん。赤い子はくるる。昨日は突然現れてみんなをビックリさせちゃったけれど、本当は大人しくて…2匹共とても良い子です。私の家族になりました。

実は私…伝説の剣エクス○リバーを受け継いだ勇者なんです。戦うことは、出来ればしたくはないと思ってました。でも、家族や周りの人みんなが平和に暮らせるなら、頑張ってみようかなって思ってます。」


シーンと静かになっちゃった。

芸人さんなら、1番怖いよね、この静けさ。いや、芸人じゃなくても怖い。

勇者だとみんなにばらしてしまった。
みんなの反応が…怖い。
どう思われるのかな、私。



ぎゅっと目を瞑った瞬間、
物凄い歓声が上がる。


知ってるよー!

この前黒いドラゴンやっつけてくれたんだってなー!

すごーい!カッコいいー!



「へ?」

キョロキョロと見回すと、みんな笑顔で拍手をしてくれてる。

えー、知ってたの?

知ってたのを知らなかったのは私だけ?


でも、なんだかとても嬉しい!!


「ありがとうございマース!」


そう言ってお辞儀をする。


会場の拍手はどんどん大きくなっていき、ひゃっはー!ひゃっはー!という声も聞こえてきた。


ステージから下がると…。
リュートさん…。
満面の笑みで拍手をしてくれていた。


「イオンさん…。良かったね。」



ありがとうございマース。
しおりを挟む

処理中です...