上 下
28 / 64

28話

しおりを挟む
「おっ、始まったみたいですね」


【白夜】の配信が始まった。
現在、みんなはダンジョン入口にいるようだ。

『おおおお!!』


『きちゃあああ!!』


『すごく待ってた』


『シオンから来た!!』


【白夜】のコメント欄には、僕の方を見ていた視聴者さんも、集まっていて、同接数もどんどん増えていってる。

現在僕が、ありがたいことに5万人の視聴者さんがいる。

しかし【白夜】は、20万人いる。

どんどん増えていってる。


それもそうで、前回の雑談配信からチャンネル登録者数が増えていて、現在では600万人を超えている。

「今回はリーダーのシオンが見ているから、気合を入れていこうと思ってるよ~」

気合いが入っているのか分からない口調で、ナツが言う。

「そうね。初めて見るのよね。パーティ攻略」

「頑張りましょう!」

レオナ、ユイは気合い充分のようだ。


「まじすんません」

入口付近の壁には、既にボロボロのタケルがいる。

というか、なんかめり込んでいるような……。

「シオンの料理を食べたから有罪」

とのことらしい。

本当にしばかれてるんだ……。

というか、めり込むって、どんだけ強い力で殴られたんだろう……。

『えっ、怖っ……』


『シオン、許してやれよ』


『作っておかないとやばくないか』


「そうですね。僕がつまむ分とは別に用意しておきます」

流石にタケルが可哀想になってきたし。

『最近のタケルはネタ扱いされてるよな』


『前の頼りになる感じも良かったが、俺は今の姿も新鮮で面白い』


『今日はどんな姿になってるか楽しみになる』


キッチンで作業するよりかは、配信を見ながら作業したかったから、10個くらいじゃがいもを持ってくる。

ついでにさつまいもやれんこんも持ってきた。

『シオンは何してんの』


「みんなが帰ってから揚げれるように、準備してます」

『手際いいな』


『俺は皮むきはピーラー使わんと指切るわ』


「分かりますよ。最初はピーラーを使っていたんですけど、途中から洗い物が面倒くさくなっちゃって……包丁の練習にもなるので、最近は包丁を使うことが多くなりましたね」

『継続って大事なんやな』


『てか皮むきうまっ!』


『速すぎやろ。料理漫画みたいな速さやで』


「いやいや、皆さん褒めすぎですよ。料理人さんだともっと早くなりますしね」


と、視聴者さんと会話しながら下処理を終えた。


タケルも壁から抜け出せたようで、4人は歩みを進めていた。

『ぎゃおおおおお!!!』

「良いタイミングで、ドラゴンが出てきたみたいですね」

色は銀色に輝いている。

コメント欄によると、銀竜と呼ばれていて、魔法系の攻撃に耐性があるらしい。


「しゃああ!!!!」

勢いよくタケルがドラゴンに向かってかけて行く。

「せいっ!」

だけど、タケルが向かうより早く、レオナの手から放たれた白い光線のようなものが、ドラゴンの頭部を貫いていた。


「えっ……」


『Σ(゚д゚;)』


『( ˙꒳​˙  )ファ』


『はぁ!?』


『魔法……耐性……なんで?』


レオナは、カメラに向かって舌を出しながらVサインをしていた。

「イェイ!」


『可愛い』


『( ゚∀゚)・∵. グハッ!!』


『なんだ……この可愛さ……』


『尊死†┏┛墓┗┓†』


コメント欄も『可愛い』というコメントでいっぱいだ。


だけど僕は、驚きの方が大きかった。


「魔法攻撃に耐性があるって話でしたよね……」

「ん、シオンが驚いてるって?」

どうやら、僕の様子を【白夜】の配信のコメントに書いてくれた視聴者さんがいるみたいだ。

「それはねぇ、耐性があるって言っても、完全に耐性があるわけじゃないの。魔法攻撃が効きにくいってこと。だったら、魔法攻撃が効くような高火力の魔法をぶち込めばああなるのよ」

『はああああ????』


『いつ見てもレオナちゃんの魔法は凄いなぁ(白い目)』


『私は探索者です!参考にします!』


『いや、参考に出来んやろ……』


『良かったら詳しく教えてくれませんか?』


「ん?良いわよ。どうせタケルとナツが居ればこの辺は大丈夫だし」


今度はレオナの魔法講座が始まるみたいだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:27

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:995

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:6

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:466

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,698pt お気に入り:259

処理中です...