上 下
15 / 82

地下牢2

しおりを挟む
上から降って来る奇妙な声を聴きながらボクは歩を進めた。
ボコボコに拷も、ゲフン!……オモテナシを受けてなぜ喜声を上げていられるのか?

「ド変態か、それともマホガニーが何か特殊な責めを開発したのか」
詰問しても『坊ちゃんには早いです』そう言って取り合わないだろうな。
別にいいけど……大人ってずるい。


地下2階は更にジメりとした場所、クズ親子が放り込まれた牢に着いた。
空調を施せるけどクズ如きに力を使うのも面倒だ。

コツコツと響く足音にそいつ等はビクビクしてたけど、ボクの姿を見るや態度を変えた。
弾けるように飛び起きたアントンが、鉄格子の外に立つボクへ足早にやってくる。
隙間から腕を伸ばし掴みかかろうとしたが空を切るだけ。

「なんだ、元気じゃないか。ここの生活は合ってるようで安心したよ」
「き、貴様ァ!親になんて仕打ちと言い草か!ここから出せ!躾直してくれる!」

躾ねぇ。
「ボクとお前は赤の他人だ、それは己が良く知っているはずだが。それとも耄碌したのか?」
嘲笑って煽ればドリアード族との婚姻の経緯をベラベラ喋った。

「畜生!こうなると知っていればお前の母、化物なんかと結婚などするか!国から褒章と王宮職を貰えるから我慢してやったのだ!化物の父親になってやったのだぞ、恩を仇で返しやがって!」

ドリアード族を化物と謗る男……。

「うぎゃぁあ!」
気が付けば牢の奥でヘレが呻き声を上げて血溜まりに倒れていた。
「へ、ヘレ!?どうした……あぁこんなに血が、手足から血が止まらない!」


ボクは無意識に攻撃していた。
反省?するわけないじゃん。

「あぁゴメン、ついウッカリ……ボクらを愚弄するバカのせいで怒りが爆発してさ。済まないねぇまだ未熟だから制御できないんだ。」

血濡れのツタをズルリと蠢かせ、今度はビビを標的にする。
「や、やめろ!やめてくれぇ!」
クズが娘を庇うように抱きしめ哀願する、傍らに倒れる妻を気遣い何度も名を呼ぶ。

なんでだよ。ボクには優しい言葉ひとつくれなかったくせに!
そうか、これがほんとうの家族の愛なのか……。

たしかに母はボクに無償の愛をくれた、だけど――。

ボクの頬は生温いもので濡れていた、両目から滂沱に流れるそれに腹が立つ。
乱暴にそれを拭い取引を持ち掛ける。


「ここに上回復薬がある、捥げた手足すら生える上等な品だ。ナザルリーフの商人の事を全部吐け、そしてお前達の謀を王の前で証言しろ」
小瓶を懐から出してチラつかせる、アントンがボクを射殺すように睨んだ。

ヘレの傷は見た目大袈裟なだけで裂傷は浅い、十分脅す効果を発揮していた。
襲った後に薬を少し掛けたので死にはしないさ、流血が酷いのでしばらく動けないけど。
クズでも殺すのはためらう、マホガニーに怒られるな。


「早くしろ、別にお前らに情など微塵もないぞ。飯の世話を絶って飢えて死ぬも良し、好きにしろ」
ボクの本気が分かったのか擦れた声で「助けてください、俺は死んでもいいから」そうアントンが答えた。
震えながら妻子を抱きしめる必死な姿に父親の矜持を見た。


あぁボクの負けだね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,129

【完結】俺はライバルの腕の中で啼く。

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,338

【完】鬼に金棒、エルフに恋。※番外編完結

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:3,321

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2,140

処理中です...