上 下
5 / 5

借金六万五千ウロドですが何か?

しおりを挟む
「あの!その姿も素敵だと思います」


 突然のギルド受付嬢からの告白。しかし、ジルにとってはそれも、まるで〝お宅のわんちゃん可愛いですね〝と言われている様なものにしか聞こえなかった。


 ジルは今、人間の姿になっていた。短くなった銀髪には、切れ長の瞳とシャープで中性的な顔立ちがあり、見る者を男女問わずに立ち止まらせる程の美形であり魔性を帯びている様であった。


 唯一、残念な点があるとすれば獣人の宿命である猫耳ならぬ狼耳と尻尾がある事だけで、他の部分は毛が抜け落ち人の形をなしていた。


「ありがとうございます。魔力が無くなるとこうなるらしいので」


 端的に答えると、いつもの様に採取クエストを受けてギルドを出る。この体の変化はジークに書簡で聞き、珍しい症例ではあったが多分間違いないだろうと返ってきた。


 ギルドを出るとボークのみならず、カラットも立ち塞がっていた。特にカラットはこの姿になってからは四六時中離れようとしない始末である。


「あの、クエストしごとに行くので着いてこないで頂けると助かるのですが」


「いーや!」


 何度もこのやり取りを繰り返しては、半ば仕方なくクエストに着いてくるのが、今の日常になりつつあった。


 カラットが外に出て動き回れる様になったことは喜ばしい事であったが正直、迷惑な一面があった為に手放しでは喜べなかった。


「お嬢もこう言ってますし」


 ボークはジルだけでなく、何故かカラットの舎弟がすでに板についていた。どうやら、カラットがいた方がジルか逃げにくいと理解しての行動であるようだ。


 ちなみに、ボークは猫耳禁止令が出された為、今はウサ耳をつけて玉の様な尻尾を装備していた。見るからに危ない奴である。


「わかった。今日もボークが面倒みろよ」


 渋々ではあったが、いつもの様に採取クエストを受け三人で街の外にでるのであった。天候にも恵まれ、採取クエストにはもってこいの日であった。


 あの日から飛竜はやって来ていない。街の周りには聖水が撒かれ魔物を遠ざけるのが一般的であったが、範囲を広げ今は採取クエスト周辺まで散布されている為、今はかなり安全な場所となっていた。


「で、お前もついてくるわけか」


 カラットのふわふわした玉のような帽子に話しかけたジルだった。しかし、帽子からは大きな目が二つ開くと〝ぴぃ〝と元気よく鳴く鳥らしき生き物が返事をした。


 卵から生まれた玉の様な生き物は、カラットの頭の上がお気に入りの様で、普段からカラットにだけ何故か懐いていた。


 全員で結局採取クエストに向かう事になったが何度かすでに経験していた為、ジルももはや何も言わなかった。


 特にカラットは、あの飛竜が強襲して来た日から人が変わったように外交的になり、性格まで明るくなっていた。


「勿論だよね、ロクちゃん」


 カラットの頭の上にいる珍獣はロクと名付けられ、今やこのパーティのマスコットとなりつつあり、街に戻れば寄せ集めバラエティパーティと呼ばれる程に知名度はあった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...