3 / 8
3.先生のイメージ
しおりを挟む「み~のりっ!! 久しぶり」
大きなリュックサックを背負ったような衝撃で後ろから抱きついてきた人物に振り返る。
すると、先生はこのタイミングで他の人に呼ばれて場を離れて行った。
「あっ、さや!! 2年ぶり~っ! 見ないうちにきれいになっちゃってぇ~」
「みのりこそ大人っぽくなったじゃん。浮いた話を持ってこないということは、相変わらず先生が忘れられないの?」
「えへへ。あの頃はドラマチックな恋だったからね」
2年の時を感じさせられるほど、彼女はメイクレベルが上がって少し大人っぽくなっていた。
私もそう見えているのかな。……だといいな。
あ、そうだ!
「ねぇ、久保田先生ってどんなイメージがある?」
「いきなりなに? ……てか、まんまじゃん」
「いいから!」
「真面目で女子からモテモテ。紺色のスーツをビシッとキメて、眼鏡をかけてるイメージかな?」
「やっぱりそうだよね! 眼鏡……うん。私は間違ってないよね」
やっぱりトレードマークは眼鏡だよね。
先生はどうして笑ったんだろう。
「……なんの話?」
「ううん、なんでもない!」
――同窓会開始から2時間ほど経過。
緊張感に包まれていた会場はお酒とともに砕けた雰囲気に。
笑い声があちこちに散らばり、私の頬もほんのり熱い。
すると、ある男子の声が私の耳を引き止めた。
1
あなたにおすすめの小説
せんせいとおばさん
悠生ゆう
恋愛
創作百合
樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。
※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
年上彼女と危険なバイト
月下花音
恋愛
時給1200円で始まった恋は、データじゃ測れないほど危険だった。
家賃滞納寸前の大学生・結城ゆうや(20)は、高時給の怪しいアルバイトに応募する。そこで彼を待っていたのは、心理学研究科の大学院生・水無瀬こころ(24)。知的でミステリアスな年上美女の彼女は、ゆうやに「恋愛感情の生理的反応を観察する実験」の“恋人役”を依頼する。
「これは実験よ。だから、手を繋ぐのも、キス寸前まで近づくのも、全てデータ収集のため。」
そう言い聞かせながら、二人の距離は30cm、10cm、そして0cmへと縮まっていく。心拍数、皮膚抵抗、瞳孔径――データは二人の感情の興奮を如実に示すが、ゆうやは次第に「演技」と「本音」の境界線に戸惑い始める。一方、こころも冷静な研究者の仮面の下で、ゆうやの純粋さに惹かれ、過去のトラウマと向き合うことに。
元カレの妨害、研究倫理の壁、そして「恋は再現不可能」という科学の結論。数々の困難を乗り越え、二人はデータでは測れない真の愛を見つけられるのか?
これは、時給1200円のアルバイトから始まった、甘くて危険な心理学ラブコメディ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる