銀河のかなたより

羽月蒔ノ零

文字の大きさ
上 下
9 / 48
銀河のかなたより

その8

しおりを挟む
 地球の飲み物を満喫したあと、4人は再び街を歩いた。

「あ、このお花、とてもかわいいですね! なんていうお花だろう?」

「ああ、それなら知ってる! ネリネっていう花だよ。ダイヤモンドリリーっていう別名もあったなたしか」

「ネリネっていうんですかあ。名前もかわいいんですね」

「ほお。たしかにかわいらしい花だなあ。」
「ほんどだ。なんか、マーリに似てる気がする!」
「ええ? そうですかあ? なんか嬉しいです」

「ねえ、みんなの写真て、撮ってもいいのかな?」

「写真、かあ……」
「一応規則では……」

「いいぞ!」
「え? でも……」

「大丈夫だ。ヒナタの撮った写真がきっかけで、地球文明を大きく揺るがすような事態になることはないだろう」
「……そうね!」

「ありがとう!」そう言って、日奈太はカバンの中からカメラを取り出した。

「じゃあみんな、花の隣に並んで!」
 ネリネの花の、右隣にフィーモが、左隣にマーリとユイカリアがそれぞれ並んだ。

「じゃあ、撮るよ! ハイ、チーズ!」
『パシャッ!』
「お? ハイチーズとは、一体なんのことだ?」
「なんかね、地球では写真を撮る時にこう言うことが多いんだ」
「ほお~。そうなのかあ~」

「ヒナタ君は、いつもカメラを持ち歩いてるんですか?」
「いや、いつもではないよ。何かを撮りに行きたい時だけ……、あれ? じゃあ僕は今回、一体何を撮ろうとしてたんだろう? そういえば、カメラをカバンの中に入れたのは今日じゃないな。たしか……、そうだ! みんなと出会った日だ! あの日僕は、カメラを持って……、あ! 思い出した! 思い出したよ! みんなと出会ったあの日、僕がどこへ向かおうとしていたのか! 全部思い出した!」

「なに! 本当か!?」
「やったあ! 遂に記憶が戻ったのね!」
「よかったです。ヒナタ君は、あの日どこへ向かおうとしていたんですか?」

「とても素敵なところだよ。ぜひ皆にも一緒に来てほしいんだけど、いいかな?」

「ああ、もちろんだとも!」
しおりを挟む

処理中です...