72 / 88
十章 化身覚醒
抵抗
しおりを挟む*しずねやっちゃ……うるさい奴だ
「儀式?そったらことしたら、何代も続いた悲しい事、繰り返すだけでねえか。何も変わんねえよじっちゃん。紗英は海神様の化身として生きてえわけじゃねえ。紗英は紗英として自由に生きていきてえんだ、わかってけれよ」
幹太が力いっぱい紗英の想いを代弁すると、深く切った手のひらに痛みが走った。思わず手首を抑えて、柱にもたれかかる。どうやら血を流しすぎた。目の前がぐるぐると回っている。
「幹太、めにも一肌脱いでもらうでな」
芳郎は、幹太を三白眼で睨み付ける。一肌……それは十中八九、贄として奪われる幹太の命のことだ。幹太は背筋の凍る想いがしたが、腐っても浜の男だ。
瞳の灯火を強くして、言ってのけた。
「簡単な言葉で片付けんな!オレは何も協力なんてしねえど。紗英と一緒に生きていくだ」
「しずねやっちゃな、静かにせえ」
「オレ、ぜってえやんだぞっ」
そこまで言うと芳郎は、大きなため息をついて、紗英を床に下ろした。幹太に近づく。そしてあっという間に幹太を組み倒すと、その頭を床に擦り付けた。
「いでぇなっやめろ」
男盛りの十七歳。随分と体も出来てきたというのに、腰を跨いだ芳郎を振り下ろすことが出来ない。暴れる幹太を押さえつけて、芳郎は言った。
「宏、蔵さ行って麻縄さ持ってこ」
「あ、麻縄だぁ?」
すっとんきょうな声をあげた宏を芳郎は、叱咤する。
「早ぐしろ、めには大のことも頼んだべ!」
宏は普段、温厚な芳郎の苛立ちを感じてすっかり萎縮した。「お、おお、おお」と、こめかみに汗をしたたらせながら、蔵へ走り、麻縄を芳郎に手渡す。
「いってえ、何如すんだっ」
幹太が悲鳴をあげた時にはもう、芳郎は幹太を後ろ手で縛り上げた後であった。
「やめれ、紗英、おい紗英」
これから何が起ころうとしているのか、幹太にはわからない。それでも、紗英がここにいてはいけないこと、ただそれだけはわかる。
静香が死んだあの日、紗英は泣いた。
普通に生きたいと、そう言ったのだ。
「逃げろっ、気付け紗英っ」
廊下にごろんと転がった紗英に、懸命に語りかける。しかし幹太の想い虚しく、紗英は目を見開いたまま、宙をぼんやり見つめていた。その瞳には涙が光る。
「くっそ」
幹太は歯を食い縛って、叫ぶように言う。芳郎の苛立ちは頂点に達して、幹太の頬を一発、殴り付けた。老体とは言え、十五の頃から漁師として鍛えた腕だ。殴られた幹太は、視界がぐるんと一回転したかと思うと、あっけなく、意識を手放してしまった。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話
登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
そのほかに外伝も綴りました。
〈社会人百合〉アキとハル
みなはらつかさ
恋愛
女の子拾いました――。
ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?
主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。
しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……?
絵:Novel AI
愛しているなら拘束してほしい
守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる