上 下
11 / 17

第11話 あんたちょっとバカね

しおりを挟む
 横にいる怜が気になり一睡も出来ないのでは……と思いきや、彼女の胸に顔を埋めて寝たので、ぐっすりと安眠できた。

 それにしても、本当にあんなものを付けて一緒に出掛けるのだろうか?

 普通に恥ずかしいんだが。

「さあ、今日も元気に学校へ行こうね?」

「ハーネス付けるの恥ずかしいんですけど。」

「ダメよ。危ないもの。」

「怜と手を繋いで学校行きたいから邪魔なんだよなぁ。」

「それなら仕方ないか。手繋いで行こうね。」

 掌クルクル妹じゃん。


 そうして俺達は仲良く手を繋いで登校したのだが、困った事になった。怜が俺の教室まで付いてきたのだ。

 俺をパーになったと思っている彼女は心配だったのだろう。嬉しいんだが嬉しくない。

 当然それを教室にいた奴らは全員目撃しているワケで……。


「今度は本当に付き合うようになったのか?」

「おめでとう!」

「私のお蔭ね。」

 友人たちに祝福されてしまった。もう言い訳なんて通用しないような気がしたので、付き合っている事にしておいた。

 あと幸子。お蔭じゃない。お前のせいだ。

「幸子。俺を騙したのか?」

「騙しちゃった。でも楠君、私のおっぱいと楽しそうにしてたじゃん。」

 教室の中がシンと静まり返った。

 皆が俺らの会話を聞いて、何事かとこちらを見ている。

「その言い方は誤解を招くからやめろ。」

「? 何も嘘は言ってないよ?」

 確かに嘘じゃないけど、言い方がマズいんだよ。

「いやいや、幸子が俺を騙しておっぱいと会話させたんだろ?」

 おっぱいと会話? どんな高度なプレイ? と教室のあちこちから聞こえて来る。

 マズった。結局どう言っても誤解を解くのは難しい。ここは実演するしかない。

「待て。みんな誤解してる。おっぱいが会話できるなんて幸子が言うから騙されたんだよ。」

 皆さんの視線には疑念があふれている。

「本当だって! 幸子。ちょっとやってみてくれ!」

 俺はそう言って幸子のおっぱいに顔を近付け、会話を試みる。

「おはよう。昨日は楽しかったな。」

「……。」

 何か言えよ。俺が馬鹿みたいじゃねぇか!

 幸子は笑ってる場合じゃないだろ。


 あんな事してたんだ。楠君ちょっと良いと思ってたのにゲンメツ~。


 誰も信じてはくれなかった。

 そりゃそうだ。俺だってこんな光景見たら、ただの馬鹿だと思うし。

(くそっ! 良いと思ってたんなら早く声掛けてくれれば良かっただろ!)

「ごめん。私が楠君を騙したの。」

 悲しそうに言う幸子には同情の視線が向けられ、何故か幸子が俺をかばってあげた様な雰囲気になっていた。

 オカシイだろ!

「ごめん。本当に冗談だって。」

 幸子はそう言って、おっぱいが話し始める。

「幸子裏声(楠君を騙しちゃったの。ごめんね?)」

 教室の中は騒然とし、腹話術上手すぎだろ! でも普通騙されるか? などと聞こえて来る。

 誤解は解けたが、今度は俺が馬鹿なんじゃないか疑惑が浮上した。

「幸子……。」

 俺は怒った。

「あ…怒っちゃった?」

 流石の幸子も、俺の怒りを感じとったらしく焦り気味だ。

「ああ激怒した。邪知暴虐の幸子に責任を取ってもらうと決意した。」

「あ、あの……おっぱい触るだけなら。」

 彼女は若干涙目でとんでもない事を言い出した。

(成程。幸子のおっぱいを触れれば、俺の怒りも取り除かれるかもしれないな。)

「それなら許す。昼休みに屋上でじっくり触らせてもらうからな。」

「う、うん。」

 楽しみでテンションが一気に上昇した俺は、ルンルンと自席へと戻っていった。



「幸子。お弁当を持って屋上へ行くぞ。」

「うん。」

 この学校の屋上は意外と穴場なのだ。今日は誰もいないようで、邪魔が入る心配もない。

 これなら安心して触れるな。

「先にご飯食べようぜ!」

「おっぱいは良いの?」

「それは勿論触るけど、先にご飯だろ。」

 幸子は少しほっとしたようで、表情に柔らかさが戻る。

「さっきはごめんね。」

「まぁ、俺も怒り過ぎたな。すまん。」

 良く考えてみれば、昨日は幸子のおっぱいをガン見出来たのだから役得ではある。

「それじゃあ仲直り。」

「ああ。」

 仲直り出来た俺らは弁当を食べながら会話する。

「結局怜ちゃんとは進展出来たんだね。」

「うん。まぁ……。」

 変な方向へ進展してしまったがな。

「元々発破をかけるつもりでやったんだけど、ふざけ過ぎちゃったね。」

「いや、何だかんだでちょっと楽しかったさ。」

 それなら良かったと、幸子は安心したように笑った。

 実際役得ではあったしな。

「それにしても、お弁当豪華だね。怜ちゃんの手作り?」

「そうそう。今日は怜が張り切って作ってたんだよな。」

「良いなー。」

「交換しながら食べようぜ。」

 俺達は弁当のおかずを交換しながら談笑する。


「ごちそうさま。」
「ごちそうさまでした。」

「じゃあ早速触る?」

「嫌だったんじゃないのか?」

「嫌じゃないよ。」

 さっき涙目だったじゃん。

「楠君怒ってたからさ…ちょっと怖かったんだ。」

 そうだったのか。てか嫌じゃなかったのか。

「そういう事なら……。」

 俺は彼女へと手を伸ばし、胸に触れた瞬間……



 グニャリと視界が揺れた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

馬鹿な男

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

幼なじみとは百合になれるか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

ストーカー【完結】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】万華鏡の館 〜あなたの人生、高額買取り致します〜

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...