上 下
86 / 188
3章前半 『エンドシート学園』編

85話

しおりを挟む
私が低い声を出した事を気にせず、ヌームリスさんが言った。

「さて、一応直接確認しましたから、『特化クラス』への編入を私個人からも許可しましょう」

「ええ、ありがとうございます。エンドシート学園長」

私はミューが言った言葉に、敏感に反応した。

「は?エンドシート?」

「あれ?言ってませんでしたか?学園長はこの中立都市『エンドシート』を作り上げた中心人物の子孫であるヌームリス・エンドシートですよ」

「え?確か『エンドシート』を作った5人の英傑の子孫は全員亡くなっているはずじゃ」

私が歴史書に書いてある事実を口にすると、フィーナがため息をついきながら言った。

「それは事実とは違いますね。『エンドシート』を作った5人の英傑の子孫は、殆どが亡くなりましたが、ヌームリス・エンドシートだけは生きていますから」

「なんで歴史書に嘘を?」

私がそう聞くと、フィーナは首を横に振り、ヌームリスさんは首を竦め、ミューは仮面の上からでも笑っているのだろうと分かるくらいには明るい声で言った。

「まあ、色々とありましてね。それも私達の使命が終わるまでには、分かりますよ。では、このあとも予定がありますので」

そう言って、ミューは消えた。
一体どうやって支配魔法で私の目の前から消えたのだろうか。
私がそんな事を思っていると、私は担ぎ上げられた。

「さて、じゃあ学園長室に行こうか。ああ、それと私の姿は老人で通ってるので、そう扱って下さいね」

「は?離して!!」

そう言って魔法を使用したが、学園長には一切効いた様子がなく、そのまま運ばれた。

(こ、この変な女。なんて力が強いの!?しかも、魔法だって使って、下手をすれば死ぬくらいの攻撃はしてるのに、死ぬどころか怯んでいる様子すらない!!

魔眼所持者である事は確定として、一体どんな魔眼を持っていれば、私の氷と水の魔法を無効化出来るの!?)

結局、私がそんな事を考えている間に、学園長室まで連れて行かれた。

学園長室に着くまでに人に見られなかったから、まだマシだと思えたが、それでもこんな変な女に担がれて運ばれるだけでも中々に嫌だ。
そんな事を考えていたものの、そのまま学園長室に入室し、入室したら学園長は私を乱雑に床に落とした。

学園長はスタイルは完璧と言えるくらいには、スタイルがいいので背丈もあり、ある程度の高さから乱雑に落とされた私は体を打った。
と言っても、強く打った訳ではなかったし、フィーナも手を貸してくれたので、すぐに起き上がった。
しおりを挟む

処理中です...