魔gic Operation Girl! HARUKA

sayure

文字の大きさ
上 下
33 / 47
第1章 怨讐に女童

決着

しおりを挟む
宙に現れた光のエネルギーで構築された十数本の処刑用大剣が、矛先をクーペリュスに向け放たれていく。

桜夢さくらゆめ優美留ゆみるの魔法は、一瞬気が逸れたクーペリュスの身体を捉え、避ける事を許さない。

光エネルギーの剣魔法攻撃の大地を割るほどの強烈な衝撃に身体を大きく揺らされ、大量の赤黒い血を周辺に飛び散らしながら、何とか体勢を保ち、不気味に笑うクーペリュス。


「…く、はっ!は…、はっ…!これで勝ったと、思うか?お前は、次の魔法が放てるのか?…私は、まだこの手にある。…お、わりは、貴様だ…!」

一歩、二歩と、最後の意地なのか、殺意の目は消え失せず、クーペリュスは優美留に近づいていく。

優美留は、クーペリュスを見て、そして空を見上げた。

この空間の妖しげな色を放つ空に、大きな亀裂が入り、それがさらに幾重にも分かれて亀裂が進み、その隙間から強風が吹き込んでくる。

「…ご希望通り、仲間を呼んでやったよ。お前を倒しても、元の世界に戻れるほどの魔力が、あたしには残っていなかったかもね。残念だね、クーペ」

優美留はそう言い、フフッと小さく笑った。

「貴様諸共、死んでやるさ…。このクーペリュスの身体ごとくれてやる。さあ、…覚悟、しろ」

クーペリュスは、そう言い、鮮血の目を剥き出しにし、カタカタと震える手を優美留に伸ばして、襲いかかろうとしている。

その時、空から3本の閃光が地面に向かって放たれた。

その内の1本は、クーペリュスを捉える。彼はさらに深い傷を負い、口から赤黒い血を吐き、片膝を地面について、苦悶の表情を浮かべる。

優美留は、その閃光が放たれた空にいる人物を見て、驚愕し、声を上げた。

亞里亞ありあ!!」

優美留は、すぐ様魔法を使い、ブーツに青い光を放ちながら、亞里亞と呼んだ人物の方向へ向かって、勢いよく飛び立った。

その優美留を捉えようと、必死に手を伸ばしたクーペリュスに力は残されていなく、彼の身体は徐々に黒煙へと変わり、吹きつける風に消されていった。
しおりを挟む

処理中です...