影に鳴く

秋赤音

文字の大きさ
上 下
10 / 49
願う乙女は永遠と咲く

3.愛を抱く

しおりを挟む
※BLあります。




夜更けは苦手だ。
ベッドにはいり、あとは眠るだけ。
それが、できない。
どうしても、我慢ができなくなる。
押さえつけている辛さが、溢れてしまう。
そんな私を、妻はいつも抱きしめてくれる。

「レイ。
平凡はいけないことなのか。
血の繋がりを求めるのが、家の存続を願うのが…
同性愛を拒否するのが、そんなにおかしいのか」

自己の願いに他人は巻き込めないと思い、
泣く泣く妻にお願いしたのに。
失敗してしまった。
ますます仲睦まじくなった我が子の様子の報告を、
監視の者に聞く毎日。
私は悩む。
妻だけが、腕に抱く唯一の温もりが心の支えだ。

「ゲン。そんなことはないわ。
だって、子を成せるのは結局、
男女の遺伝子と体あってのことだもの。
全ての人間の願いが叶う環境は、
整え保つのが難しい。
養子をもらっても、
世間や大人の都合で振り回される子供の幸せを考えると…ね?
そこでね。私から一つ、提案があるの」

「なんだ」

「もう、あの子は諦めましょう。
今の、これからの私たちで、もう一度子供を生んで、
その子に期待した方が叶いそう」

とても魅力的な提案にうなずきそうになるが、
立ち止まる。
年齢を考えると…どうしても、足りない。
もう、諦めよう。
微笑む妻をさらに抱き寄せ、首筋に顔をうずめる。

「私の年齢を考えろ。
今から育てて、さらに待つ時間は、ない」

「あるわ。私は、もう、人ではないのよ」

そう言いながら、妻の細い指先が私の髪を撫でる。
心地よさに、諦めを挫く誘惑に心が傾いていく。
今さらだとも思う。
リンが生まれた瞬間から、私たちは平凡ではないのだから。

「そうだった。もう、いいか」

「そうよ。明日で任期も終わるのだから」

「そうだな。そうしよう。
人でいるから、叶わないのだ」

「ええ。そうしましょう。
私だけは、ゲンの味方よ」

髪を撫でていた手が離れるのと、
私が顔をあげるのは、ほぼ同じで。
自己の欲だけを宿す瞳を見つめながら、誘う唇を塞いだ。
深く、深く魔力が繋がる。
体が変わる感覚を味わいながら、妻がくれる甘い力を貪る。

「ゲン。もっと深く、奥まで満たして?」

妻は私の手をとり、女の象徴へと連れていく。
そこはすでに濡れている。妻の背をベッドへ押し付け、
足を開かせると見える割れ目に、
昂る自身をゆっくりと沈めていく。

「なにかが、違う…?」

「ぁ、たり前、でしょ…ぅっ、ん!はっ…ぁ…私と、同じにな…っ、るのよ」

奥まで届くと、感覚を確かめるために緩く動いていると、
もどかしそうに吸い付いてくるナカが心地よい。

「そうか。同じに。子供、できるのか?」

少しずつ強く打ちつけると、
待っていたように次々と蜜を出しながら、快楽へ浸っていく。

「ん…っ、…で、きる、わ、ぁ…よ…っ!…だからぁ、……ぁ、あんんっ…!」

「そうか」

「ぅ、ん…っ、ひゃんっ…ぁ、あ!ああ!いい、そこ…っ、ぁあんっ!」

今にも達しそうな締めつけを感じ、さらに強く反復する。

「ん、ぁ…っ、イく!イく、ぅ…あ!あああっ」

「…ぐっ、……は、…っ」

全てを吸いつくすようなナカに熱を出す。
まだ注ぎ続けている熱は、いつ止まるのか分からない。
人の頃とは違う感覚の熱い体に戸惑っていると、
妻が私の手をとって繋ぐ。
その手は、熱い。

「ね、…ぁ…っ、同じ、でしょ?…ぅ、んっ、んっ!そう、全部、ナカに……っ!」

そして、妻は何度か達しながら私の熱を全て受け入れた。
まだ熱が残る自身を抜こうとすると、首をよこに振る。

「今日は…っ、このまま、寝ましょ…ぅっ。
感覚に…っ、慣れてほしいから…ぁ!」

「わかった。ありがとう…っ、これは、辛い、な」

「な、ぁあああんっ!…っ、んっ、は…ぁ、慣れて、ね…っ」

抜けないように体勢を変えると、
不意打ちのように甘く高い声と共に深く達した。
その締めつけに、再び熱が溢れる。

「すまない…っ、レイ、また…っ、たえて、くれ」

「んっ、んん!ぁ…あっ、いい、のよっ、F、あいして、るわ」

惚けた笑みで告げた妻が綺麗で、
なぜか、泣きたくなった。

「ぅ、ん…っ、…甘い」

「涙が、甘いのか」

「血と同じくらい、甘いわ」

私の頬から消えた水は、妻に拾われ飲まれていった。

後日。私は、長く座っていた"町長"という椅子から降りた。
同時に全ての研究も、後継者へ渡した。
始めた当時は、
わがままな自己満足で誰かを救うと思っていなかった。
引き留める手も、批判や感謝も受けずに離した。
あとは我が子だけ。
もう、疲れた。
欲しいものをくれない誰かには、何もしたくない。
久しぶりに息子へ会うため玄関を出ると、
そこにはベルを鳴らそうとしていた息子と男性がいる。

「入りなさい」

「失礼します」

応接間に通すと、椅子に座るよう促す。
しかし、二人は立ったまま。
息子が机の上に置いたのは、過去に出した手紙の数々。
家系の存続を願い、結婚相手を紹介する内容ばかりの。

「俺は、結婚しません。家にも戻りません。
それから、監視も解いてください」

「そうか。監視を解こう。二度と、顔を見せるな」

手紙や無視ではなく、
初めて声で聞いた明確な拒否に、心が満たされた。
親として私を見る息子が、迷いがない目で私を見て、
自分の意思を告げた。
それだけで、満足だった。
監視しているのが分かられたことは、
もう、どうでもよかった。
自分の願いと少し距離を置くことで分かった感情は、
意外と悪くない。

「ありがとうございます。失礼します」

去り際の腰を折る綺麗な礼に、幼い頃を思い出す。
何を教えても早く覚えたので、
楽しくなり色々とさせたのが懐かしい。
連れている男性も、礼儀正しく去っていく。
その声に迷いはないように思った。

「レイ」

「なあに?」

隣の部屋にいる妻を呼ぶと、
楽しそうな声で近づいてくる。

「何と言えばいいのだろうな。
内容なんて、何度も送られれば、
読まずとも分かるだろうに。
捨ててもいない」

「そうね」

「一緒に、燃やしてくれ」

「いいの?」

あえて聞くような明るい声に、私は答える。

「ああ。もう、いらない」

「わかったわ」

二人で灯した炎が、手紙だけを焼いて消えた。

「身が、軽くなったようだ」

「でしょうね。これから、また重くするけれど」

私に身を寄せ、片腕を首に回した妻の腰を抱く。

「それは、私が望んだことだ。大切に抱えて歩く」

「一緒に抱えて歩くのよ。
先は長いから、趣味が一つはあった方がいいと思うわ」

「そうだな」

私は、妻の手をとり、歩き出す。



息子と別れて七日後。
気晴らしになると思い、親向けの結婚相談所を作った。
あっという間に九十日が経過したが、
意外と面白く、お客にも好評なので続けることにした。

三年が経ち、生まれて成人まで育った五人の子供のうち、
一人のシュウが事業を継ぐと言ってくれた。
悪魔の血をもつが唯一人間に近く、
容姿も変わっていくから違和感はないだろうと妻は言う。

それから、さらに一年。
一人でも問題ないと判断し、私は隠居した。

「話を聞くだけ。気の合いそうな同士が集まれる場所。
意外と賑やかに続いていて面白いわ」

「ああ。子供ではなく親の再婚が決まったことには驚いた。
見ていて飽きない」

「そうね。
話す場所があるだけで助かっている人もいるそうだから、
まだ面白味は残っているわ」

楽しそうな妻は、長椅子に座り、
命が宿っている腹を撫でながらそう言った。

「次は、どっちだろう」

「生んでみないと…悪魔なら、
魔界にいる養父にお願いするから問題ないわ。
本当の娘のように気にかけてくれて…悪魔も人間も色々ね。
亡き娘の代わりになるなら、と血を分けるのだから。
約束のためにも、頑張らないとね」

その手に自分の手を重ねると、
妻は目を細めて微笑んだ。

「そうだな。私も良き伴侶でいられるよう頑張る。
子供たちは、
楽しく仕事の手伝いをしているそうだから安心だ。
王様は、案外と孤独だったんだな」

魔界にいるエンやリツ、カイとメイを思い出す。
エンとメイには伴侶がいて、孫と会える日も近い。
悪魔にとっては大いなる父で、面倒見のいい魔王は、
子供たちのことをよく気にかけてくれている。

「今は、私たちがいるわ。
これから、まだまだ賑やかになる」

「そうだな」

微笑む妻の頬にそっと口づける。
すると、ふいに哀愁を漂わせる妻。

「私、とても幸せよ。
レンも、幸せを掴めたかしら」

「今度会うとき、話せばいい」

私も、研究を続けている友人の幸せを願う。
今の私たちがいるのは、彼らのおかげだ。

「そうね」

そう言うと、私の肩に顔をうずめる妻。
髪を撫でながら、今ある幸せを噛みしめる。

しおりを挟む

処理中です...