4 / 14
『MIO -絶対バンド宣言-』第三話
しおりを挟む第三話 ロックなトロフィー
1曲目「絶対バンド宣言」を歌い終えた。駅から走り通して肺が破れそう。胸の絆創膏は…よし、剥がれてない。
一瞬の静寂を置いて観客の歓声が鼓膜を揺らす。
肩で息をしながら横を見ると、サラリーマンのオッサンがため息をついてる。「会議どうすんだよ‥‥」。逆側の女子高生はスマホでリール見てる。ロックじゃない。ああロックじゃないよ。
私はあらためて二人の指を挟む括約筋を引き締めた。絶対抜いてやるもんか(見えちゃうし)
開放されると思ってたのか「嬢ちゃん…指…!」ってオッサンオロオロ。ギャル、「やば…バレたら…!」括約筋のロックが解けずフラフラ。「動かないで!中見られたら死ぬ…!」小声で叫ぶ。
マイク握り「次のナンバー、いくよ!」呼吸はまだ整わないけど、魂ぶつける!
ソウタのドラム、ドン!カイのギター、ジャーン! 音が体に響く。おっさん、「会議…遅れる…!」ってグチグチ指ピクピク。ギャル、「退学…やだ…!」ってブツブツ指ガシガシ。「んああっ…!指!? 動くの…!?」私の身体が跳ねる!前でおっさんの指が「グッ!」と圧迫、温かいキツさ!後ろ、ギャルの指が「スッ!」とキチキチ、ひんやり変な感じ!観客、ポカーンから「え、何!?」ってザワザワ。
歌うよ、ロックで生きるんだ!二人にロックを見せてやる!
喉もノッてきた。バンドメンバー「ミオ、飛ばせ!」ってガンガン演奏! 観客のコール、デカくなる!
おっさん、最初オロオロだったけど、私の歌に「…お!?」って目がキラッ、足でリズム刻み始めた。 ギャルも「これ…よくね?」ってニヤリ、腰振ってノリノリ!
ロックの鼓動が指から伝わってくる。
「嬢ちゃん…これがロックか!」ってニカッ、指ピクピク。ギャル、「ミオ、超アツいじゃん!」ってステップ踏む、指ガシガシ!観客の「ミオ! ロック!」コール!
ステップ踏む、ドン!ドン!おっさんとギャル、フラフラついてくる。観客、「すげえ!」「何!?」って笑い声、拍手ドカドカ!これもロック!スポットライト、汗でキラキラ。バンドの音、観客の熱、私の歌、全部混ざる。
おっさんの「会社…関係ねえ!」、ギャルの「退学上等!」。きた!それがロックだよ!
絶叫と熱狂で迎えた8曲目、フィナーレ!観客から「ミオ! ロック!」コール!リュウが「飛び入りゲストを記念撮影だ!」って叫び観客が一斉にフラッシュを焚く。
おっさんとギャルが互いに目配せ。二人でニヤついて何?
二人が「せーの!」で私の身体をグワッと持ち上げた。「んあああっ…!? 高いよ!?」
オッサンと女子高生に掲げられる私! まるで二人のトロフィーじゃん!
ロックにトロフィーなんて無用だと思ってた。でも、私の歌で二人が繋がった。友情のトロフィーとか超ロック!
感慨に耽ってたら、股間の圧迫感にハッ!
「あ…これヤバいかも…!」二人の手の上に乗るって、私の体重がかかってる!そしてゆるむ括約筋!
おっさんのゴツい拳がメリメリと私に沈んでくる。 ギャルの細い手も蛇みたいに入り込んでくる。圧迫感で息が抜ける!体ガクガク、脚はブラブラ。息…できない…!
でも、バンドメンバーのニヤニヤ、観客の笑顔、おっさんの「最高!」、ギャルの「バズった!」全部見える!
私のロックが…みんなを笑顔にしてあげられた!目からポロポロ感動の涙。全身からなんだか分からない液体。頭もぐしゃぐしゃ!ロックすぎ!
お腹の中でグッと熱い感触…おっさんとギャル、私の中で握手してる!二人のロックな友情がドクドク伝わる!
でも…視界が暗くなってきた。もう身体に力入んない。ロック魂全部出し切った。
おっさんとギャルは脱力した“トロフィー”を腕にはめて満面の笑みでピースしてる。フラッシュが眩しい。
遠のく意識の中でミオは嬉しそうに呟いた。
「二人とも…ロックじゃん…!」
MIO -絶対バンド宣言-
…【完了:ロックなトロフィー】
0
あなたにおすすめの小説
屈辱と愛情
守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。
愛しているなら拘束してほしい
守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。
Home, Sweet Home
茜色
恋愛
OL生活7年目の庄野鞠子(しょうのまりこ)は、5つ年上の上司、藤堂達矢(とうどうたつや)に密かにあこがれている。あるアクシデントのせいで自宅マンションに戻れなくなった藤堂のために、鞠子は自分が暮らす一軒家に藤堂を泊まらせ、そのまま期間限定で同居することを提案する。
亡き祖母から受け継いだ古い家での共同生活は、かつて封印したはずの恋心を密かに蘇らせることになり・・・。
☆ 全19話です。オフィスラブと謳っていますが、オフィスのシーンは少なめです 。「ムーンライトノベルズ」様に投稿済のものを一部改稿しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる

