笑顔が見たくて

ファンタジスタ

文字の大きさ
3 / 3

3

しおりを挟む
そういえば、さっきあの女性に、

「結婚しているんですか」

と訊かれて、

「していますよ」

と、こたえたら、

「結婚にも憧れているんです」

と、言っていた。

「結婚ってどうですか」

と言われて、

「いや、あの、まぁ」

と、口ごもっていると、

「慣れると普通になっちゃいますよね」

女性は代わりにこたえてくれた。

今、妻とうまくいってないことがばれちゃったのかな。
それとも、本当に言ったとおりに思ったのかもしれない。

あの女性の笑顔、やっぱり、すごくかわいかった。
笑顔......、妻の笑顔、見てないな、最近。
どうして妻は冷たい態度をとるようになったのだろう。
妻になにもしてあげてないからかな。
どこか連れて行ってあげたほうがいいかな。
あの女性にあれもしてあげたい、これもしてあげたいと思ったけど、結婚前は妻にもそうしていたんだよな。
喜ぶ姿がかわいくて、もっともっとと思って、がんばっていた。
それが自分の喜びでもあった。
デートコースを事前に下見に行ったこともあった。
そんなこともしていたんだな。
忘れていた。
久しぶりになにか妻にプレゼントを買うか。
妻の笑顔が見たい。
なにがいいかな。
アクセサリー、口紅、花......、花束にしよう。
花が好きな妻だから。
記念日じゃないのにおかしいかな。
そうだ。

「いつも、ありがとう」

これでいこう。

笑顔になってくれるかな。
なってくれるよな、きっと。



END

しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

麗しき未亡人

石田空
現代文学
地方都市の市議の秘書の仕事は慌ただしい。市議の秘書を務めている康隆は、市民の冠婚葬祭をチェックしてはいつも市議代行として出かけている。 そんな中、葬式に参加していて光恵と毎回出会うことに気付く……。 他サイトにも掲載しております。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

処理中です...