上 下
25 / 84

第24話:ワイルドな人はワイルドに去って行った

しおりを挟む
「心配しないで! 冗談だよ、セイジュくん。きみの話はクロイゼンからよく聞いてる。俺はアヴィリード、クロイゼンとはガキの頃からの付き合いだ」
「は、はじめまして、セイジュです。あの、失礼ですが、貴方はまるで……その、僕と同じ……」
「人間に見えるって? よく言われるよ。俺は人間のクオーター、半分はゴーレムで残りはよく分からん」
 笑顔で言うと、アヴィリードはガハハと笑った。
「セイジュ、俺がこの王宮内で信頼を置いているのはこのアヴィだけだ。体調が悪い中すまなかったが、アヴィはまたすぐ次の任務に動く。このタイミングでしか顔合わせができなくてな」
「え、あ、うん」
 セイジュはそう応えたが、疑問が残った。

——王族、クロイゼンを守るはずの近衛兵が、なぜ外部の任務に行く?

「セイジュくん、後でクロイゼンに俺との通信ツールを用意させる。何かあって、クロイゼンが不在の時は、俺を呼んでくれ。じゃ、俺シャワー浴びてくる。またな!」

 アヴィリードはまるで竜巻のような勢いで退出した。
しおりを挟む

処理中です...