上 下
191 / 462
神の宿り木~再生~

目覚めの午後

しおりを挟む
 昼食を食べてから、ジーンとユーリはベッタリとリーンに付くついていた。
 午後からは、役所の案内は良いのだろうか?
 リーンは気になって、聞いてみた。
「…案内のお手伝いは良いのか?」
「うん。受付のお姉さんに、リーンの側に居たいから、お休みにしてって、頼んだの」
 ユーリがそう言うと、ジーンも。
「午前中だけにしてもらってんだ」
 …この二人にお願いをされれば、断れないだろう…。
 ましてや、お手伝いなのだから…。
「そうか。それなら良いが…」
 
 ジーンとユーリは、リーンの膝の上に座るのを取り合い始めたので、両足にそれぞれ座らせた。
 少し重たいが、二人はそれで満足したみたいで、あとは普通に学校であったことを話し始めた。
 楽しそうに話す二人に、リーンは微笑んだ。
 楽しく学校に行っているのなら良かった。
 リーンは学校と言うモノに縁がなく、ルークが家族以外のいろんな友達と接する機会だし、世界が広がるから…。と、言われて、そうなんだ。と、思ったくらいだ。
 …楽しく学べて、知識を得れるのならば、それはそれで良いのだろう…。


 おやつを食べ終える頃に、キリトが二人を迎えに来た。
「目覚めて良かったです…」
 キリトはホッとため息をついて、ルークの寝室に入り、ジーンとユーリの着替えや荷物をカバンに詰めだす。
 キリトは当たり前のように片付け出したので、聞いてみた。
「…それ、ジーンやユーリにさせなくて良いの?」
「…出先になるので、ここでは俺がします。…屋敷に帰ったら、自分で片付けを出きるようには、してるつもりなんですが…つい、手をだしてしまって…」
 キリトが苦笑いする。
「…キリトが離れれば、寂しいかもしれないけれど…自分で出きるようになるかな…」
「…。俺が、離れがたいんですけどね…」
 アリミネ火山に行くメンバーに入れても良いかもしれないと、思ったからだ。
 キリトは狼の獣人…いかずちを使う。
 素早く情報を察知して、偵察に向いているのだが…私が子供達の事をお願いしたから、側に居てくれているのもある…。
 時々、ルークに頼まれて、出掛けてはいたみたいだが…。
「…まだ分からないけど、ルークの手が空いたらアリミネ火山に向かうんだ。その時、一緒に来ないか?」
 キリトは驚いて、リーンを見てくる。
 …なんとなく…連れていった方が良いような気がしたからだ。
「…少し、考えさせてください」
「こっちも、ルーク次第だから…」
 リーンはそう言って、執務室に戻った。
 すぐには行けない。
 …でも、それまでに出きることから、していかないと…。


 夕食前には、王都の屋敷に戻る約束になっているみたいで、帰りたくないと、ジーンとユーリが駄々をこね始めた。
「…。」
 学校があるから、次に来るのは週末…。
 しばらくは会えない。
 寂しいのは寂しいけれど…親離れ、子離れの練習もかねている。
「…今度、ピクニックがしたい…」 
 ユーリがそう言い出した。
 学校の友達の話をしていたときに、言っていた。
 家族でお出かけして、外でご飯を食べて、楽しかったと言うのが、羨ましかったと…。
 そうだよな…。
 ルークはリオナスにいるし、カザンナ王国の第三王子だから、ピクニックと言っても、大勢連れて豪勢になってしまうだろう。
 それに私は、ルークの元には帰ってくるが、定住しているわけではない。
 …約束が出来ない…。
「…分かった。来週、休みを取って出掛けよう」
「…ルーク…」
 リーンが不安そうにルークを見ると、微笑んで来た。
「ルナも誘おう…。そうすれば、リーンはどこへも出掛けられない…」
「…。」
 …その通だ。
 ルナが来るとなれば、チイは絶対に来るし、ヒイロも休みをもぎ取るだろう…。
 ヒイロとチイが来るのに、私が、行かないわけには行かない…。
「…私の負け…。来週末、一緒に出掛けよう…」
 リーンがそう言うと、ユーリは、ぱあっと笑顔になって頷いた。
「約束だからね!」
 ジーンも嬉しそうに「お弁当楽しみ」と、笑っている。
「ほら、王都に戻るぞ」
 キリトが二人の荷物をもって、二人をせかす。
「また、来週!」
 そう言って、キリトが魔法陣を開き、グオルクのリーンの部屋に繋がる魔法陣の中に入っていった。
「…出掛けても、絶対に戻ってこいよ」
 ルークが念を押す。
「うん。あんな嬉しそうな顔をされたら、約束を破るわけにはいかないからね…」
 リーンはそう言って微笑んだ。


「さて、後はアオ達に任せる」
 ジーンとユーリ、キリトが帰ってすぐ、ルークがそう言って、突然リーンの腰を抱き上げ、抱えられた。
 帰るのを待っていたみたいに…。
「ルーク?」 
「ごゆっくり」
 アオはそう言って、苦笑いしている。
 …何?
 リーンの戸惑いをよそにルークは寝室に入り、リーンをベットの縁に降ろす。
「そろそろ、俺にもリーンが帰ってきたと言うことを、実感させてくれ」
 そう言って口付けてくる。
 …そう言う…意味…。
 リーンは頬を染めながら、ルークを抱き締めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

異世界なう―No freedom,not a human―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:120

魔王さんのガチペット

BL / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:3,368

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,487

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:539

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

処理中です...