上 下
255 / 462
神の宿り木~再生 2~

チハヤ

しおりを挟む
 炎の竜の小屋に、キラとキリト、リーンとルークにカズキが、テーブルの上に置いた炎の魔法石を囲んで頭を付き合わせていた。
 キリトはいつものように慣れたキッチンで飲み物を準備し、リーンの側に立っていた。
「…キースがいなくなった後、しばらくはアヤメの所やチハヤの所にいたけれど、それだと炎の竜を独占しているみたいに見えるから…って言われて、この小屋に戻ってきた…」
 キラはポツポツと話し始めた。
「でも寂しくて…不安な感情の起伏に火山が同調して…火山が…噴火した」
 それがルークが手にした、少し色の違う炎の結晶石…。
 …泣きなから結晶化したと言っていた…。
 キースとの約束で町を守ると言いながら、自分で噴火させてしまい、悲しみを押さえながら、結晶化させたのだろう。
 キラが不安定になれば、火山も同調して不安定になる…。
 それが、噴火が起こってしまう原因の一つならば、町の者達がキラに甘くなってしまうのも分からないではない。
 そうでなくとも活火山なのだから、急に熱風が吹き荒れることも有るだろう…。
「…一ヶ所にとどまるのがダメならと、各町を転々として今度は命の短さに…悲しくなった…」
 誰かが亡くなったのか…?
 寂しさを紛らわせるために、顔見知りの所に出入りして、誰かの死を見て、いつかはその命が、活動が停止してしまうことを知ったのかもしれない。
「…人の姿に変化出きるようになって、町の生活になれてきた頃…チハヤが、キースを探しに行くと言って、町を出ていった」
「…。」
 仲良くしていたチハヤが居なくなって、甘えさせてくれる者がいなくなってしまったと、言うことか…。
 生まれたとき、近くにいた者達が次々と自分の回りから居なくなって、…親族がキラを見守っていただろうが、思いれが違うのもあるだろう。
「…必ず…見つけてくるから…そう言っていた…」
 キラはじっとカズキを見る。
 長い時間、キースだけでなく、チハヤの帰りも待っていたと言うことか…。
 連れてくることを信じて…。
 だけど人族の寿命は短い。
 それをキラも分かっているはず…。
「時間はかかったが、約束は守ってくれたんじゃないか?」
 キリトがそう言うと、キラは黙って頷いた。
 そう言えば、有翼族のシバが言っていた「…貴方も、約束を…守ったんですね」と、言っていたのはこの事か?
「…炎の竜が生まれたときの関係者の子孫…ですか…」
 黙って話を聞いていたカズキは、複雑そうな顔をしてルークを見る。
「…ワイトデ自治区の出身だと知ってました?」
「知らないな…。カズキの家系は旅をしていて、あの地に住み着いた、と、言うことしか聞いてないからな…」
 ルークの側にいる者達の家系の事は、調べて知っているからだろう。
「その旅の途中で、チハヤと言う人に出会ったのかも知れませんね」
 …何処までも前向きだ。
 すんなりと全てを受け入れて、過去の事までも前向きに判断する…。
「と、言うことは、カズキの親族がワイトデ自治区に住んでいるかもしれないんだな…」
 ルークは楽しそうにそんなことを言い出した。
「…今さらですから、もう分からないですよ」
「…いるよ。さっきのテオ」
 キラが何事も無かったかのようにそう言って、こちらを驚かせる。
「…領主のご子息がですか?」
「チハヤの妹チサトがイオと結婚したから…」
 …イオとチハヤの妹…。
 そう言えば妹がいるとは言っていたが、会ってはいない…。
「…子供が生まれて、その子が学校に通うようになった頃…チハヤが出ていったから…覚えてる…」
「…遠い…遠い…親戚ですね…」
 カズキは苦笑いする。
「…折角出会えたんだし、カザンナ王国との交流に協力してもらおう」
「ええ。カザンナ王国のルーク様の従者として交流させていただきますよ」
 カズキとルークは微笑んだ。
 …血筋どうこうより、カザンナ王国の者としての立場をカズキは選んだ。
 まあ、本当に遠い親戚だからな…。
 そんなやり取りをキラはじっと見ていて、諦めに似た表情で、ため息を付いて呟いた。
「…僕の待っていた時間は何だったの…」
「…リーンに炎の魔法石を作るためだ」
 キリトがそう言って、キラは驚いた表情でキリトを見る。
「…これからは、別の何か新しいことを見つけると良い…」
「…。」
 …そう。
 待つだけ出なく、新しいことを…興味を持てるものを見つける、と、言うこと。
 …炎の竜であるキラには、たっぷりと時間はあるのだから…。 



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

異世界なう―No freedom,not a human―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:120

魔王さんのガチペット

BL / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:3,368

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:1,487

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:540

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,186

処理中です...