上 下
294 / 462
新たなる命

目覚め

しおりを挟む
 リーンが気がついたとき、真っ暗な暗闇にいた。
 前後の感覚もなく、ただ、生暖かいものに包まれて、浮いているような感じがした。
 身体は…指一本、動かない…。
 暖かさに浸っていると、まどろみ始め、眠りについた。


 …目覚めると、また、同じ場所だった。
 今度は少し…指だけが動かせる…。
 しかし、次第にまどろみ初めて、眠りについた。


 幾度も、少し目覚めては眠り、それを繰り返していた。

 
 ふと、遠くにほのかな光が見えた。
 ぼんやりとした、ほのかな光…。
 暗闇の中の光…。
 それを見ながらリーンは眠りについた。


 誰かの気配がして目を覚ました…。
 誰もいないのに…。
 ぼんやりと浮かぶ光はそのまま…。
 …身体がポカポカする…。
 …なぜだろう…?
 まだ、身体を起こす事が出来ない…。
 眠気が襲い、リーンは眠りについた。


 身体が動くようになり、リーンは重い身体を起こし、ゆっくりと立ち上がった。
 重い身体を引きずるように、かすかに見える光に向かって歩き出した。
 …息が苦しい…。
 呼ばれているような気がして、光に向かって歩いた。
 …あそこには、何か有るのか…?
 何か、大事なことを忘れているような…。
 思い出せないリーンは、近づく事の出来ない光に向かって歩いた。
 ふらふらと、寄りかかる壁もなく、光に向かって歩き続けた。


「…こっちに来てはダメ…」
 リーンが暗闇の中、かすかに明るい場所に向かって歩いていると、懐かし声が聞こえた。
「…ユキ」
 しばらく行動を共にして生活し、リーンの耳飾りをお守りにあげた、白獣の美しい人…。
「…ユキ…どこに…いるんだ…」
 姿は見えない。
 だけど、暖かい何かがリーンを包む。
「リーンの事、待っている人、いっぱい…」
 そして、ユキが笑う声がする。
「ソフィアの魔法。優しい魔法」
 ユキがそう言うと、リーンの左耳に付けていた耳飾りが…パンと音を立てた。
 一度ユキにあげ、ソフィアから返してもらった耳飾りが、弾けて粉々になり、辺り一面に広がり光出す…。
 リーンを中心に丸く、まるで魔法陣のように…。
「ユキ…」
 リーンがそう呟くと、リーンの視界がグニャリと歪んだ。


***


 リーンの意識が浮上し、重い目蓋を開けた。
 見覚えの有る天井…。
 しばらく、ぼんやりと考え込んだ。
 …なぜ、私はココにいるんだ…?
 途中から記憶が薄れている…。
 …今まで…何をしていたんだ…。
 リーンは必死に記憶を探った。
 …そうだ。
 確か、『始まりの宿り木』の所に行って、魔法を…。
 …魔力を使い果たし、『森の聖域』に連れていかれてしまったのではないのか…?
 リーンは重い腕を持ち上げ、左耳に触れると付けていた耳飾りが無いことに気がつく。
 …あれは、夢ではなかったのか…?
「…生きて…」
 声を出すと、少しかすれて喉が痛い。
 それに…私を包んでいた…魔力を感じない…。
 風の声も…聞こえない…。
「…私は…」
 茫然と現状を認識していると、部屋の扉が突然開いた。
「リーン!!」
 ベッドから横を向くと、少しやつれたルークが勢いよく掛けてきて、リーンの上に乗りかかり、抱き締めてくる。
「「リーン!!」」
 遅れて、少し背が高くなったジーンとユーリが潤んだ瞳で駆け寄ってきて、ベッドの上によじ登りリーンを抱き締めてくる。
「…私は…リーンの…ままなんだな…」
 …記憶を無くすと思っていた。
 …もう二度と会えないと思っていた。
 ルークが涙ぐんだ目で答えてくれる。
「そうだ。ヒイロと俺とで奪われないように、リーンに魔力を与えた」
 ルークとヒイロが…。
 だから、ココにいるのか…。
 リーンの髪がふわりと揺れた。
『風霊』が髪を撫でたのだが…。
「…側に…いるのを…感じるのに…『風霊』が…見えない…」
 いつもなら、見える筈の『風霊』が見えない…。
「…今のリーンからは魔力を感じない。きっと、普通の『人』に…なっているんだ」
 やはり魔力が無い…。
 今まで魔力が無かったことなど無い。
 リーンは不安でいっぱいだった。
 そんなリーンに、ルークが額に口付けてくる。
「だから、一緒に同じ時間を生きよう」
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

異世界なう―No freedom,not a human―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:120

魔王さんのガチペット

BL / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:3,368

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,487

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:539

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

処理中です...