上 下
16 / 186

16話 弟がツンデレ過ぎる件について…

しおりを挟む


「えっ…「別に…てめぇのために…つくったんじゃねぇからっ。…てか全部食ったんだな…。焦げてただろ…?結構。」

「えっ…まぁそうだったけど…」

「なんで食ったんだよ。こんなん食ったら病気になるぞ。やめろっ食うなよ。体に悪い。」

…弟が何を言ってるのかわからない。

「えっ…だって…お前がくれたんだろ?」

「だって…まさかこんなゴミ全部食うなんて思わねーじゃん。体に毒だし。全部食べさせないように…屋上から逃がしてやったんだろ…。食べなくて…よかったのに。」

「えっ…それって────」

「くそっ、何でもねぇよ!クソ兄貴!!ポンコツ兄貴っ!!」

弟はぐわぁっといきなり怒鳴り声をあげる。

「だって…お前…この弁当つくるために頑張ったんだろ?料理なんて…できないのに…手、怪我してるし。」

「はぁ!?この手の怪我はちげーよ、猫だっ!!そう、猫っ!!」

「お前猫の毛アレルギーだろ。」

「おれのいうことに逆らってんじゃねぇぞ!!クソ兄貴がぁぁ!!」

…なんかこうやって言い合う?の久しぶりだ。なんか嬉しい。

「それに…全部食べたのは───」

焦げていた、おいしいとはいえなかった。でもそれでも弁当を全部食べたのは────お前が一生懸命つくってくれたからで──

「─────勇太がつくった弁当だからだよ。」

おれがそういうと勇太は呆然とした顔をする。すっげぇマヌケな顔。

でもはっとしてまた─────顔紙赤くなる。

「─────なっななななぁ──//!?」

そしていきなり叫びだす。うるさい。

「バカかっ!嬉しいって…それ、失敗作だぞ!?嫌がらせ、だ!!」

「でも…嬉しかった。」



「っなんでっそういうこと、いうんだよっ!」


「え?」


「兄貴がそんなんだから────おれはっ────────どうすれば、いいのかわからなくなるだろっ。」


弟はそういうと下を向いてそのまましゃがみこんだ。


「─────えっ?」


「兄貴は─────おれにどうなってほしいの?」

…どうなってほしい?勇太に?

「えっ…それは…「嘘っ!いや、ごめん。なんでもねぇ。変なこといった。おれ、バカだった。」

弟の様子がおかしい。おれはそんな弟になんていっていいのかわからなくなる。けど────一つ、言いたかったこと。

「──あのさっ…」

「…な、なんだよ。」

「また…弁当、つくってくれると嬉しい。」

「はぁ//!??」

おれがそういうと弟はびっくりしたような様子を見せる。そんな驚かなくても。

「…っくそがっ!今日と同じだぞっ!?焦げっ焦げの弁当だっ!失敗したやつだぞ!?上手くねぇぞ!いいのかよ!!」

「いいよ。別に。」

「ダメに決まってんだろ!!病気になったらどうするっ!!」

「…おれは…勇太がつくってくれた弁当食べたいから…。勇太が今日弁当つくってくれて…嬉しかったよ。」

「っ─────//くっ!!」


弟はうなり声をあげる。

「くそっ!ダンゴムシとかゴキブリとかいれてやるんだからなっ!!」

「…それはちょっと…」

「なに本気にしてんだよっ!おれがゴキブリとかダンゴムシとか捕まえられる訳ねぇだろっ!!クソ兄貴がぁ!」

というとドアをバァッンとしめ自分の部屋に入ってしまった。

弟の部屋には絶対絶対絶対入るなっといわれているので入れない。だから弟が自分の部屋に入ってしまっては話なんかできない。

弟と…久しぶりに話した気がする。なんか、嬉しかった。あと…あの弟の様子だと…もしかしておれに弁当食べてもらって嬉しかったのか…?いや、ないか。おれは飛鳥くんの弁当のついでなんだし…。





「────────全部食べるなんてバカかよっ!ほんと全部コゲコゲで人の食うもんじゃなかったのにっ。バカ兄貴っ!優しすぎんだろぉがっ!!







───────ほんと、ごめん。」







つづく
しおりを挟む

処理中です...