隠された令息は、護衛騎士と息をする。

木漏れ日の庭

文字の大きさ
2 / 5

初めての出会い

しおりを挟む
その日も、ユリシスは部屋に閉じ込められていた。

 ユリシスは公爵家の三男だ。しかし、妾の子である。その上娼婦の子ときた。美しい女だった。貴族の男たちをその身もろとも食い尽くさんとする美貌、蠱惑的な甘い瞳、女らしく豊かな肢体。そんな母親の姿を、少なからず受け継いでしまったのがユリシスだった。

 ユリシスもまた、儚き美男子であったのだ。
白銀に透ける絹糸のような髪は長く、ゆるく編み込まれており、血管の透ける薄い頰には、歳の割に無垢な表情が浮かべられている。瞳は神秘の翡翠色。唇は夜の桜。あまりに淑やかで静かなうつくしさ。

 だがそれがいけなかった。公爵家の血筋の者と言えば、金髪にアメシストの瞳と決まっているのだ。ユリシスとはまるで正反対の色だった。

 当然、正妻がいる。自らの不貞の生きた証拠であるユリシスのことを、当主は遠ざけたかった。ユリシスの足が悪いことをいいことに、自分たち家族が暮らす屋敷から最も離れた、敷地内の奥の奥、廃れた温室と図書館のある部屋の元へ幽閉した。当然のように、使用人もつけなかった。当主は、父親は、我が子であるユリシスに野垂れ死ね、と言ったのだ。

 十一の頃に公爵家に引き取られて以来、碌な扱いは受けたことがなかった。足が悪い自分を、笑いながら通り越していく兄たち。部屋に鍵を掛けられて、一歩も外に出られない絶望。このまま飼い殺されるのかな。ユリシスの心は既に粉々に壊れて、尖ったガラス片が心臓を常に刺し殺していた。

 そんな日々が続くこと、九年。初めは少しは動いていた足はすっかり萎えて、這いずって移動するしかなくなった。食事は一日に一回差し出されるが、届かない場所に置かれる。毛布もない冬は凍えて、足は壊死しそうになる。

「大丈夫だよ、僕が守るからね」

 ユリシス、ユリシス、大丈夫だよ。悲しくなんてないよ。助けてなんて言えないよ。

 自己暗示で自分を守って、なんとか生きていた。身体が生きている、だけだったけれど。
 
「初めましてユリシス・フォン・メイヴィ様」

 鼻先の雪が溶けてきた。

「……お寒くはありませんか?今毛布を。いや、私の上着をまずは着ていてください」

 指先が温まってきた。

「私はキース・ファビオと申します。よろしくお願い致します、ユリシス様」

 心臓に刺さったガラス片が、徐々に抜けていく。

 ユリシスを見つめる瞳が、あんまり優しいから。彼の背に向かって、手を伸ばしてみる。

「どうされましたか?」
「……なんでもないよ」

 今はただ、きみと一緒にいられたら。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

BLゲームの悪役に転生したら攻略対象者が全員ヒロインに洗脳されてた

BL
主人公のレオンは、幼少期に前世の記憶を思い出し、この世界がBLゲームで、自身は断罪される悪役だと気づく。 断罪を回避するため、極力攻略対象者たちと関わらないように生きてきた。 ーーそれなのに。 婚約者に婚約は破棄され、 気づけば断罪寸前の立場に。 しかも理由もわからないまま、 何もしていないはずの攻略対象者達に嫌悪を向けられてーー。 ※最終的にハッピーエンド ※愛され悪役令息

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新 Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新 プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

第2王子は断罪役を放棄します!

木月月
BL
ある日前世の記憶が蘇った主人公。 前世で読んだ、悪役令嬢が主人公の、冤罪断罪からの巻き返し痛快ライフ漫画(アニメ化もされた)。 それの冒頭で主人公の悪役令嬢を断罪する第2王子、それが俺。内容はよくある設定で貴族の子供が通う学園の卒業式後のパーティーにて悪役令嬢を断罪して追放した第2王子と男爵令嬢は身勝手な行いで身分剥奪ののち追放、そのあとは物語に一切現れない、と言うキャラ。 記憶が蘇った今は、物語の主人公の令嬢をはじめ、自分の臣下や婚約者を選定するためのお茶会が始まる前日!5歳児万歳!まだ何も起こらない!フラグはバキバキに折りまくって折りまくって!なんなら5つ上の兄王子の臣下とかも!面倒いから!王弟として大公になるのはいい!だがしかし自由になる! ここは剣と魔法となんならダンジョンもあって冒険者にもなれる! スローライフもいい!なんでも選べる!だから俺は!物語の第2王子の役割を放棄します! この話は小説家になろうにも投稿しています。

悪役会計様に転生した俺は、生徒会長に媚び売って生き残る

桜城 寧
BL
処刑された記憶とともに、BLゲームに登場する悪役会計に転生したことに気付いた主人公・カイル。 処刑されないために、チャラ男としての仮面を被り、生徒会長に媚びを売ったり、どうにか能力を駆使したりして生き延びようと必死になるが、愛された経験がなく、正しい人との距離感が分からないカイルは、無意識のうちに危うい振る舞いをしてしまう。 その言動や立ち回りは本人の自覚とは裏腹に、生徒会長をはじめ、攻略対象や本来深く関わるはずのなかった人物たちから過剰な心配や執着、独占欲を向けられていく。 ただ生き残りたいだけなのに、気付けば逃げ場のないほど色々な人に大切に囲われる話。

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

超絶美形な悪役として生まれ変わりました

みるきぃ
BL
転生したのは人気アニメの序盤で消える超絶美形の悪役でした。

悪役令息ですが破滅回避で主人公を無視したら、高潔な態度だと勘違いされて聖人認定。なぜか溺愛ルートに入りました

水凪しおん
BL
BL小説『銀の瞳の聖者』の悪役令息ルシアンに転生してしまった俺。 原作通りなら、主人公ノエルをいじめ抜き、最後は断罪されて野垂れ死ぬ運命だ。 「そんなの絶対にお断りだ! 俺は平和に長生きしたい!」 破滅フラグを回避するため、俺は決意した。 主人公ノエルを徹底的に避け、関わらず、空気のように生きることを。 しかし、俺の「無視」や「無関心」は、なぜかノエルにポジティブに変換されていく。 「他の人のように欲望の目で見ないなんて、なんて高潔な方なんだ……!」 いじめっ子を視線だけで追い払えば「影から守ってくれた」、雨の日に「臭いから近寄るな」と上着を投げつければ「不器用な優しさ」!? 全力で嫌われようとすればするほど、主人公からの好感度が爆上がりして、聖人認定されてしまう勘違いラブコメディ! 小心者の悪役令息×健気なポジティブ主人公の、すれ違い溺愛ファンタジー、ここに開幕!

BLゲームの主人公に憑依した弟×悪役令息兄

笹井凩
BL
「BLゲーの主人公に憑依したら、悪役令息の兄が不器用すぎてメロかった」……になる予定の第一話のようなものです。 彼氏に遊ばれまくってきた主人公が性格終わっている男共を粛清してやろうとするのに、情が湧いてなかなか上手くいかない。 そんな中、一番嫌いであったはずの悪役令息、兄の本性を知って愛情が芽生えてしまい——。 となるアレです。性癖。 何より、対人関係に恵まれなかったせいで歪んだ愛情を求め、与えてしまう二人が非常に好きなんですよね。 本当は義理の兄弟とかにしたほうが倫理観からすると良いのでしょうが、本能には抗えませんでした。 今日までの短編公募に間に合わなかったため供養。 プロットはあるので、ご好評でしたら続きも載せたいなと思っております。 性癖の近しい方に刺されば、非常に嬉しいです。 いいね、ご感想大変励みになります。ありがとうございます。

処理中です...