上 下
50 / 165
ダンジョン

コンビニチャレンジ

しおりを挟む
「どーもー、こんにちは!落武者ワクツです!」

「オーノー、コンギニワ!ゴーウェイモンテス!」

「さて、本日は召喚ゴブリンのゴ右衛門に日本のコンビニで売っている食べモノをあげてみたいと思います!」

「ステ、ホニニワ、ショウアン、ゴゴニン、ゴーウェイモンニ、ホホニノ、ビニボン、デウテテテトべ、モミアゲ、マス!」

ゴ右衛門の日本語が怪しくなってきた。やはりまだ長文はつらい。だが、そんな舌足らずなゴ右衛門の様子にギャラリーはわいている。多分、視聴者もそうなのだろう。

ここのところ、第1階層で落武者チャンネルの撮影をしているとギャラリーに囲まれるようになってきた。第1階層は他の階層に比べて圧倒的に安全なのでゴ右衛門との撮影には最適だ。

「で、本日ゴ右衛門に食べてもらう食品はこちら!」

和久津の手元にカメラを寄せる。

「ツナマヨおにぎりとアイスコーヒーです!」

「ナナマヨオギニ、アースコシデス!」

ギャラリーから歓声が上がる。何に対してなのか全く分からない。

「早速いってみましょー!最初はツナマヨおにぎりです!」

「ショクショクテマショー!アーショハ、ナナマヨオギ、デス!」

「ゴ右衛門、ツナマヨの食べ方なんだけど先ずこのフィルムを剥がすんだ。見てて」

和久津がコンビニおにぎりのフィルムを剥がし、ゴ右衛門はその様子を真剣に見ている。

「で、フィルムが剥がれたらそのままガブリ!」

そう言ってツナマヨに齧り付いた。和久津の美味そうな表情をみてゴ右衛門が喉を鳴らす。

「さっ、ゴ右衛門もやってみて」

和久津にツナマヨおにぎりを渡されたゴ右衛門はフィルムを剥がそうとするが上手くいかない。

「がんばれ!ゴ右衛門!」

がんばれー!

ギャラリーからも声援が飛ぶ。俺は一体何を撮影しているんだ。

「そうだ!もう少し!がんばれゴ右衛門!」

どんだけ応援してもゴ右衛門はゴブリンだ。そこまで器用に出来ていない。プルプルと震えながらのフィルムを剥がす手元は危うい。

「あっ!」
「ギッ!」

フィルムと海苔だけがゴ右衛門の手元に残り、おにぎり本体が地面に転げ落ちそうに。

【念動】を発動する。俺は食べ物を粗末にするのは嫌いだ。

巻き戻すかのようにおにぎりはゴ右衛門の手に戻る。和久津に目配せをすると、軽く頷く。

「えっ!?ゴ右衛門、いまスキル使った?」

「ゲギョ?」

「スキル、使えたの?凄いじゃん!ゴ右衛門」

「ゲゲギョ?ゲギギョゲギョ」

ゴ右衛門は事態を把握出来ず、完全にゴブ語に戻ってしまっている。まさか和久津、ゴ右衛門に押し付けるとは。

「【念動】ゴブリン!爆誕!」

おおおおおー!

和久津がギャラリーを煽り、ギャラリーも応える。俺は和久津が【念動】を使った体で行こうとしたのに、斜め上へ行ってしまった。こうなっては仕方ない。俺は更に【念動】を発動し、ツナマヨおにぎりを浮かせ、中空で五芒星を描いてからゴ右衛門の口に放り込んだ。いきなりのおにぎりにゴ右衛門はむせる。

「ちょっとゴ右衛門!大丈夫?これ飲んで落ち着いて」

和久津はアイスコーヒーのキャップを外してゴ右衛門に渡した。

「ゲホーッ!!!」

ゴ右衛門は盛大に吹き出した。この日、ゴブリンはコーヒーが苦手ということを人類は知った。
しおりを挟む

処理中です...