上 下
21 / 60
東京

偵察と……

しおりを挟む
 午前七時。双眼鏡の視界の先には中学校の校庭がある。そこでは、オークの集団が等間隔に広がって体操をしていた。数えると百体はいる。この組織力……手強いな……。

 体操が終わると五体で一つの組となり、それぞれでミーティングを始める。いわゆる朝会だろうか? 規律正しい会社の朝の光景を見ている気分だ。大井町集落より、よほど組織立っている。

「お前も朝の体操をやっていたのか?」

「……イエス。ボス」

 俺の隣に立つ豚面のモンスター、オークがぼんやりとした表情で答えた。

「流石に二対百だと勝負にならないな」

「……イエス。ボス」

「何体か連れてきてくれ」

「……イエス。ボス」

 抑揚のない声で答えると、オークは中学校に向かって歩き始めた。……とても忠実だ。駒としては申し分ない。

 小さくなるオークの背中を見送ると、俺はまた双眼鏡を構える。

 校庭の台に上がって何やら偉そうに指示するオークが見える。その体は普通のオークよりも一回り大きく、左眼に大きな傷があった。……ハイオーク。こいつがボスか。

 右手に持った重厚なハンマー。こいつで叩かれると、カブトムシのバフでも危ないかもしれない。

 しかし、リスクのないところに視聴者は集まらない。俺はこの戦いで同時接続数十万を目指す。最高の絵を見せてやる。

 俺はベストから黒く細長い虫の干物を取り出し、ゆっくりと噛み締めた。そうすると、バニラのような甘い香が広がる。アルコール成分はない筈なのに、カッと身体が熱くなる。まるで上等なウィスキーを飲んだような感覚。

 俺は、この虫に命をかける。


#


「皆さん! おはようございます!!」

 早朝六時だというのに、配信と同時に接続数は五万人を超えた。今もその数字は増え続けている。

「本日は予告した通り、オークの集落を襲います!!」

 地面に書いた『オークつぶす……』の文字をカメラに映すと、コメント欄が加速した。

 しかし、盛り上がるのはこれからだ。カメラは次の文字を映す。

『with オーク』


 コメント:オークをつぶすwithオーク!
 コメント:どゆこと!?
 コメント:えっ、オークを食べたの?
 コメント:ルーメンさんが変になった
 コメント:ルーメンはいつもおかしい
 コメント:まともなルーメンは死んだ


 凄く失礼なことを言われたぞ! 糞コメント欄の住人どもめ! この絵を見て驚け! ──ドンッ!!

 
 コメント:オークがいっぱい!!
 コメント:十体以上いるぞ
 コメント:なんでオークと一緒に!?
 コメント:なんか、目が死んでない?
 コメント:目が虚だな。このオーク達……
 コメント:ルーメンさん何したんだ?


 ふふふ。気が付いたか。流石は俺の視聴者達だ。目敏いな。俺がこのオーク達に何をしたかって? それは──。

『ハリガネムシのバフで洗脳!! ※ハリガネムシはカマキリの体内に寄生してカマキリを操作します』


 コメント:えっ、なんて?
 コメント:ごめん……もう一回
 コメント:んな馬鹿な。
 コメント:いや、引くわ
 コメント:やることが全部悪役なんよ
 コメント:ウオオオオオオー! 


 なんだよ!! 引くなよ!! 十体のオークを集めて洗脳するの、めちゃくちゃ大変だったんだぞ!! この一糸乱れぬ動きを見て驚け!!

「ルーメンオーク隊、気をつけ!」

 ビシッ! とオーク達が体を正し、音が響いた。

「ルーメンオーク隊、回れ右!」


 コメント:おお、めっちゃ動き揃ってる
 コメント:洗練されてる!
 コメント:いや、洗脳だろ……
 コメント:こいつらと一緒に戦う?
 コメント:ルーメンを敵に回すと最悪だ
 コメント:おんもしれええ!!


「ルーメンオーク隊、前に進め!!」

 この道の先にはオーク達の集落、下田中学校がある。そこに向けてルーメンオーク隊は二列になって進み始めた。軍靴の音が聞こえた……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:17,453pt お気に入り:66

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:1,285

君だけは思い出にしたくない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:87

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:5,546pt お気に入り:8

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:4,213pt お気に入り:598

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:6

処理中です...