上 下
67 / 96
第1章 辺獄妄執譚

第46話 世紀の大天才、すなわち現代のプロメテウス

しおりを挟む
皆がホバーバイクに乗ってそれぞれの戦艦へと向かった後、

キング・メイソンは、武装である猛威を振るう鎚の王ジャガーノートに乗って戦艦まで飛んで行った。キング・メイソンは、戦艦の近くに行くと

「さてと、この戦艦を俺の能力で分解すれば終わりだな
マイスターもそうだが、やっと能力が完全に活かせる敵が出てきたな」

キング・メイソンは、そう言って能力を使い戦艦を分解して甲板に乗っているSF鎧の兵士達を海へと落として行った。表面から徐々に崩れていく戦艦に、絶叫しながら海へと落ちる兵士達、これで終わりだと思ったが……

「なんだ……これは……」

キング・メイソンは、表面が剥がれ切った戦艦の内部から出てきたシロナガスクジラの様な生き物を見て絶句した。
その生き物が大きさとシルエットはシロナガスクジラのそれだが、体の表面がカブトムシの様な外骨格に覆われている生きた戦艦の様な生物だった。キング・メイソンは、その謎の生き物に対して恐怖を覚え急いで何とかせねばと思い魔法を発動する。

「聴けッ!
海を焼く炎、星見の頭脳、奢侈の混凝土
輝く知識は、暗黒に呑まれ葬られた
これは、冷たく波打つ大海から
それらを掬う柄杓なり
歴史の海を除く者フィロソフィア・アナグノスティス、第一節 シラクサの陽炎 起動ッ!」

キング・メイソンが魔法を唱えるとキング・メイソンの目の前に大量のレンズがついた巨大な装置が現れ中心に光を集め始めた。
すると、キング・メイソンの胸のコアが白く輝き猛威を振るう鎚の王ジャガーノートの目の前に巨大な魔法陣が現れた。その魔法陣が現れると、キング・メイソンは、さらに魔法を詠唱する。

「聴けッ!
歴史に名高い兵士達
語り継がれる英雄譚
それに付随する数多の名工の妙技を此処に
鎚ふる匠は永遠にヴォイスン・モッテイ

キング・メイソンが、魔法を唱えると巨大な魔法陣の前に黒い魔法陣が現れ、巨大な魔方陣から大口径のレーザーが放たれた。すると、そのレーザーは黒い魔法陣を通り黒い魔法陣から火花が散った。放たれたレーザーは、黒い魔法陣により巨大な光の大剣となり、キング・メイソンはそれを掴んでシロナガスクジラの様な生き物に向かって全速力で近づき切り裂こうとした。

すると、シロナガスクジラの様な生き物に背中に空いていた穴から身長3m程の巨人が白いゴシック式甲冑の胴体部に深紅の十字架が描かれた鎧を着て、腕には穂先が五本に別れた槍を持ち、左目には何かの機械が取り付けられたレンズをつけている状態で現れた。

巨人が現れると、巨人が出てきた穴から完全な球体のドローンの様な装置が現れ、巨人に命令した。

「アダムよ、我が愛しい完成品
眼前の敵を討ち滅ぼせ」

ドローンから指示を受けると、巨人は無垢な少年の様な物腰で

「わかったよ、父さん
彼奴をやっつける」

と、意気込んだ。すると巨人は猛威を振るう鎚の王ジャガーノートを睨み左目についた装置が紫色の光を放ちキング・メイソンの持つ光の大剣に当てた。

キング・メイソンは、その光を避けようとしたが、少し触れただけで大剣は粒子のようになってバラバラに砕かれ、消滅してしまった。

キング・メイソンは、それに驚き急いでベルトからネイルガンを取り出して巨人に向けて撃ったが、巨人は手に持つ槍の穂先全てから白い光を放ち、釘を空中で消滅させた。すると、巨人は甲冑の腰についている鉄球の様な物を手に取り、猛威を振るう鎚の王ジャガーノートに向かって投げつけた。

キング・メイソンは、それを避ける為に空中で左に向かって姿勢制御装置を動かすが、投げつけられた鉄球は、猛威を振るう鎚の王ジャガーノートを追跡し凄まじい速度で猛威を振るう鎚の王ジャガーノートの右腕に突き刺さった。

「うあ!
クソう!」

キング・メイソンは、このまま逃げたらやられると思い、シロナガスクジラの様な生き物に不時着し腰のベルトからバールを取り出して巨人に迫った。巨人は、それに対し槍で応戦しバールを鋭く突いて砕くと、急激に接近し猛威を振るう鎚の王ジャガーノートの顔を殴りつけた。すると、キング・メイソンは、それに対し左腕で巨人の腹を殴りつけた。どちらも殴られた程度ではビクともしなかったが、片腕の無い猛威を振るう鎚の王ジャガーノートの腕を巨人が左手で掴んで止めると、右腕で猛威を振るう鎚の王ジャガーノートの左腕の肘を肘打ちしてへし折った。

「うあああッ!」

キング・メイソンは、両手を失い右足で巨人の腹を蹴って逃げようとしたが、巨人は、蹴りでもビクともせずに右足を左手で掴み引き寄せると右手で猛威を振るう鎚の王ジャガーノートの胸を押して倒し馬乗りになった。すると、巨人はニタリと笑ってドローンの方を見た。

「見てよ父さん!
僕、敵を倒したよ!」

はしゃぐ子供のような巨人は、嬉しそうにそう言うと、ドローンからは

「良くやった息子よ
さあ、そのままそいつを殺せ」

と、良い。巨人は、無垢な表情で

「わかったよ、父さん!」

と言い、右腕に黄金の粒子を集め、猛威を振るう鎚の王ジャガーノートに殴りかかった。
しおりを挟む

処理中です...