婚活のサラリーマン

NAOTA

文字の大きさ
上 下
10 / 29

昼のパレードを見ようと沿道で待った

しおりを挟む
天気は良く、ディズニーランドを散歩するには良かったが、9月の香港はとても蒸し暑かった。

私はディズニーのショーやパレードが好きだ。

さっそく案内所に行き、日本語ガイドを手に入れて、ショーの時間を確認した。

昼のパレードまでまだ時間があったので、まずメインストリートの雰囲気を楽しんだ後、少し早いがランチにすることにした。

いや、その前にスペースマウンテンに乗ることにした。

待ち時間はなかった。
久しぶりにスペースマウンテンに乗ったが、これは日本のものとほぼ同じような気がしたが、どうだったろうか。

頭上に浮かび上がる星が綺麗だった。

私が子供の頃は現在のような映像ではなく、電球がチカチカと星を形作っていたような記憶がある。

左右に高速で振られたのも済んだところで、ランチにすることにした。

ワゴンフードにも惹かれたが、とにかくエアコンの効いた室内に入りたかった。

せっかく香港に来たのだし、中華のランチセットにした。

パイコーのようなものがメインで、ヤムチャが付いていたが、値段は日本のものとほぼ変わらず、味は普通であった。

食事を終え、昼のパレードを見ようと、メインストリートの沿道で待った。

パレードはなかなか良かった。
もちろん日本のパレードの方がクオリティは高いと感じたが、いい意味でラフな感じで、またこれはこれで人間臭くて良いものであった。

パレードも終わり、私はジャングルクルーズへと向かった。



しおりを挟む

処理中です...