上 下
1 / 20

ひきこもりから始まる異世界転生

しおりを挟む
僕はヒッキー。28歳の自宅警備員だ。

お気に入りの異世界転生ラノベを読み返しては、僕の才能を生かせていないこの世界はクソゲーだといつも思っている。

「こんな主人公達じゃなくて、僕を転生させてくれれば、もっと上手く世界を救ってみせるのに。」

なんだか部屋が明るくなって来たので、そろそろ夜明けなのかもしれない。

今日も一日、世界の行く末を憂えた自分の事を自分で褒めてあげよう。

『夜明けではありません。』
光の中から誰かがしゃべった。

『貴方を異世界に転生します。』
「よっしゃ、キター!」

新しく産まれた場所は、王都ではないが地方の都市のそこそこの街。村でなかっただけましなのかも知れないが、転生ものにしてはなんだか中途半端だ。

産まれた家も王族どころか貴族でさえなかった。それでもそこそこ裕福な商家で、ろくに働かなくても美味しいご飯が食べ放題だったから、奴隷スタートよりは遥かにましなのかも。

これは所謂成り上がり系なのだろうか?
功績を上げ、有名になって、可憐なお姫さまをゲットだぜ!

慎重な僕は焦らずじっくり時期を待つ。"焦る乞食は貰いが少ない"、って言うからね。

成人になった僕は、満を持して今立ち上がる。

先ずは街の近衛兵になるべく門を叩いた。ここから僕の英雄伝説が始まるのだ。

・・・そして見事に、試験に落ちた。

剣術って何?
才能があれば訓練なんてしなくても、チートで無双出来るものじゃないの?

帝国法って何?
地理、歴史、経済、社交マナーにその他諸々。
こんなのが試験に出るんだ。

調べる処か、気にしてさえいなかったから、今初めて知ったよ。

こんなの勉強したって無駄!
僕のラノベの知識の方が絶対に有用に決まっている。

そうだ、冒険者ギルドだ!
異世界無双のスタートなら、やっぱりここからだ。
僕としたことがテンプレを忘れるなんて、本当にうっかりさんだったよ。

僕は颯爽と冒険者ギルドのドアをくぐった。
さて、一番美人さんのいる受付は何処だろう?

数分後・・・
テンプレの新人イビりにボコボコにされて、僕は家へと逃げ帰った。

そしてまた、異世界でもニート生活が始まる。
親がそこそこ裕福でいてくれてありがとう。
しおりを挟む

処理中です...