葵上生存エンドはお好みですか?~源氏物語風ラノベ世界で幸せ掴みます~

リオン(未完系。)

文字の大きさ
7 / 23
1章

1-7

しおりを挟む
1-7


死亡フラグをかけた決死のお茶会から、二か月の時が流れた。




ロクサーヌ様との交流は順調に続いている。 


初めてお邪魔した時に、ご息女アキエル様にもご挨拶させていただけた。


初めは緊張していたアキエル様も、何度か通ううちに「ロゼアお姉様」と呼んでくれるようになった。妹が欲しかったから、すごく嬉しい。


ロクサーヌ様とアキエル様は髪の色も目の色もそっくり同じで、とても麗しい母娘なので見ていてとても幸せな気持ちになれた。そうです私はメンクイです。シャイアのことも顔だけなら好きよ。




交流してみればロクサーヌ様とは意外なほど共通点があった。




皇太子妃教育で辛かったこと、先生に何度も注意されたときのことや、息抜きに読んでいた本のこと。学園で皆のお手本に指名されたときにプレッシャー。先生は素晴らしい人だけど本当に怖かったという話。社交の上でぐいぐい来る人をやんわりお断りするのがめんどくさい、という話。


ロクサーヌ様は一代公爵になられるアキエル様と縁を繋いでくれと寄ってくる人が多いそうだ。ちなみに私は、夫であるシャイアを紹介してほしいと言われる。お近づきになりたい場合もあれば、恨みを晴らしたい場合もあるので、見極めも大変なのよね。あまりきつく言うと角が立つし、かといってやんわり過ぎると勘違いされるし、いい塩梅というのがなかなか難しい。使える断り文句を教えてもらって嬉しい。次は言われたら使おうっと。




約束通り友人であるモニカや、ファイラ様のことも紹介した。


アキエル様はデビュタント前だが、既にあちらこちらから、「嫁入りしないか」「婿入りさせてくれ」と言われてきているそうだ。一代公爵としてこの国で生きていくか、留学して世界を広げるか、母娘で悩んでいたそうだ。ファイラ様は一代公爵の先輩だし、モニカの母親は隣国出身で、留学経験後、外交の職についてこの国と隣国を行ったり来たりの生活を行っている。そんな先輩たちの体験談は、とても参考になったみたい。




シャイアもまだロクサーヌ様のもとへ通ってはいるけれど、私達が来ていると知ってか、頻度は確実に減っているようだ。


「ロクサーヌ様が以前より自立されたように見えるし、興味が薄れたんじゃない?」


とはシャイアをよく知るモニカの言。でもシャイア、前世で言うとバリバリのキャリアウーマン自立の塊みたいなモニカの事も口説いているし、関係ないんじゃないかな? とも思う。


でもとにかく、ロクサーヌ様が私のことを呪い殺さないのであれば、私はそれでいいや。




これまでの経緯を手帳にまとめ終わって、そっと手帳を閉じる。死亡フラグ対策会議は、一段落したと思っていいはず。ほっと胸をなでおろす。




ただ少し不安なのが、転生もののお約束として、「物語の強制力」があるんじゃないかっていう事。




たとえロクサーヌ様に呪い殺されなかったとしても、シャイアの妻になりたい人はきっと山ほどいるわけだし。まさか次期女公爵を物理的に殺そうとしてくる人はいないと思いたいけど、産後の肥立ちが悪くて死ぬかもしれないし、浮気現場に踏み込んでしまい刺されるかもしれない。




「それでも、私は諦めない」




どんな死亡フラグが待ち受けていようとも、必ず迎撃し、叩き折って見せようじゃないの。




「私達の戦いはこれからよ!」




打ち切り漫画の最終回のようなセリフを叫んでしまい、部屋の隅に控えていた侍女に、小さな咳払いで注意されてしまったのでした。ごめんね。






後書き

第一章、VSロクサーヌ様(六条御息所)編、完結です。




明日人物紹介、明後日二章一話を更新したあとは、毎週月曜日の更新となります。


連日お付き合いくださりありがとうございました。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

転生したら乙女ゲームの主人公の友達になったんですが、なぜか私がモテてるんですが?

山下小枝子
恋愛
田舎に住むごく普通のアラサー社畜の私は車で帰宅中に、 飛び出してきた猫かたぬきを避けようとしてトラックにぶつかりお陀仏したらしく、 気付くと、最近ハマっていた乙女ゲームの世界の『主人公の友達』に転生していたんだけど、 まぁ、友達でも二次元女子高生になれたし、 推しキャラやイケメンキャラやイケオジも見れるし!楽しく過ごそう!と、 思ってたらなぜか主人公を押し退け、 攻略対象キャラからモテまくる事態に・・・・ ちょ、え、これどうしたらいいの!!!嬉しいけど!!!

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

枯れ専モブ令嬢のはずが…どうしてこうなった!

宵森みなと
恋愛
気づけば異世界。しかもモブ美少女な伯爵令嬢に転生していたわたくし。 静かに余生——いえ、学園生活を送る予定でしたのに、魔法暴発事件で隠していた全属性持ちがバレてしまい、なぜか王子に目をつけられ、魔法師団から訓練指導、さらには騎士団長にも出会ってしまうという急展開。 ……団長様方、どうしてそんなに推せるお顔をしていらっしゃるのですか? 枯れ専なわたくしの理性がもちません——と思いつつ、学園生活を謳歌しつつ魔法の訓練や騎士団での治療の手助けと 忙しい日々。残念ながらお子様には興味がありませんとヒロイン(自称)の取り巻きへの塩対応に、怒らせると意外に強烈パンチの言葉を話すモブ令嬢(自称) これは、恋と使命のはざまで悩む“ちんまり美少女令嬢”が、騎士団と王都を巻き込みながら心を育てていく、 ――枯れ専ヒロインのほんわか異世界成長ラブファンタジーです。

氷のメイドが辞職を伝えたらご主人様が何度も一緒にお出かけするようになりました

まさかの
恋愛
「結婚しようかと思います」 あまり表情に出ない氷のメイドとして噂されるサラサの一言が家族団欒としていた空気をぶち壊した。 ただそれは田舎に戻って結婚相手を探すというだけのことだった。 それに安心した伯爵の奥様が伯爵家の一人息子のオックスが成人するまでの一年間は残ってほしいという頼みを受け、いつものようにオックスのお世話をするサラサ。 するとどうしてかオックスは真面目に勉強を始め、社会勉強と評してサラサと一緒に何度もお出かけをするようになった。 好みの宝石を聞かれたり、ドレスを着せられたり、さらには何度も自分の好きな料理を食べさせてもらったりしながらも、あくまでも社会勉強と言い続けるオックス。 二人の甘酸っぱい日々と夫婦になるまでの物語。

子供にしかモテない私が異世界転移したら、子連れイケメンに囲まれて逆ハーレム始まりました

もちもちのごはん
恋愛
地味で恋愛経験ゼロの29歳OL・春野こはるは、なぜか子供にだけ異常に懐かれる特異体質。ある日突然異世界に転移した彼女は、育児に手を焼くイケメンシングルファザーたちと出会う。泣き虫姫や暴れん坊、野生児たちに「おねえしゃん大好き!!」とモテモテなこはるに、彼らのパパたちも次第に惹かれはじめて……!? 逆ハーレム? ざまぁ? そんなの知らない!私はただ、子供たちと平和に暮らしたいだけなのに――!

……モブ令嬢なのでお気になさらず

monaca
恋愛
……。 ……えっ、わたくし? ただのモブ令嬢です。

借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる

しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。 いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに…… しかしそこに現れたのは幼馴染で……?

身代わり令嬢、恋した公爵に真実を伝えて去ろうとしたら、絡めとられる(ごめんなさぁぁぁぁい!あなたの本当の婚約者は、私の姉です)

柳葉うら
恋愛
(ごめんなさぁぁぁぁい!) 辺境伯令嬢のウィルマは心の中で土下座した。 結婚が嫌で家出した姉の身代わりをして、誰もが羨むような素敵な公爵様の婚約者として会ったのだが、公爵あまりにも良い人すぎて、申し訳なくて仕方がないのだ。 正直者で面食いな身代わり令嬢と、そんな令嬢のことが実は昔から好きだった策士なヒーローがドタバタとするお話です。 さくっと読んでいただけるかと思います。

処理中です...