上 下
16 / 29

第14話 占師は夢占いを信じない3

しおりを挟む
「環、起きて!起きてってばー!」

また、私は起こされようとしていた。

それが夢なのか現実なのかはよくわからない。わかることは私を起こそうとしているのは凪であること、それだけだ。

もし、夢なら起きたくはないのだ、なぜなら、前回と前々回のようなことになりかねない。疲れているから寝るのに、夢で疲労するのは目的に見合ってない。

「いつまで寝てるの!もう、放課後だよ!」

凪が言うには放課後らしい。であれば、まさしく現実の方で起こされているのだろうか?現実の方ならば、早く起きて帰らなければ、愛しの弟との時間待っている。

「早く、起きなよ」

凪、いや、優しい親友がここまでして、私を起こそうとしているのだ、もはや疑う自分が醜い。凪のためにも、ここはすぱっと起きてしまおう。

私は机に突っ伏した状態から体を起こす。

「ごめん~、放課後まで寝ちゃってたんだぁ、あ」

「ねぇ、聞いて環ーー」

体を起こしたとき、私は2つの重大なミスに気づいた。1つは、ここは現実ではなく、夢であること。そして、最後に凪は優しい・・・親友ではないことに。

「私!はじめ君と結婚するの!」

私が起こされた場所は教室ではなくどこかのチャペル。起こした凪は学校の制服ではなく、花嫁の制服に着替えている。

「おはよう!環ちゃん」

凪のウェディングなドレスのスカートから、書記の番一つがいはじめ出てきたのである。

「なんで?凪のスカートの中から?」

「だって、起きたとき真っ先に僕がいたらもう一度寝ちゃうでしょ?」

「もちろん」

「うわー、躊躇いもない肯定だね」

はじめは肩をすくませるようにしてため息を吐いた。

「それで?」

そんな、彼に私は話を進めるよう促す。

「だから、どこかに隠れなきゃってなったんだけど、そこで丁度いいところを見つけたわけ!」

と、言い切ったはじめは、私に親指を立てて名案だっただろと誇張してきた。

「わけ!じゃないと思うけど……凪はこんなのが旦那でいいの?スカートに潜り込むのは、旦那というか、人としてどうかと思うけど……」

こいつとは話にならないので、凪のほうに話を向ける。

「もちろんよ!私の旦那様に相応しい、発想力だわ!この案をダーリンから聞いたとき、私は鳥肌が立ったわ!」

だめだ、こっちとも話にならない。そして、多分、その鳥肌は違う意味だ。

「ハニーなら、そう言ってくれると思ったよ!」

「ダーリン愛してる!」

「ハニー!僕もさ!」

もう、チャペルで愛を確かめる2人に私の声が届くことはなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,685pt お気に入り:1,577

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:7,864

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,045pt お気に入り:8,774

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:0

ざまぁされちゃったヒロインの走馬灯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,011pt お気に入り:61

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,949pt お気に入り:220

妹に全てを奪われた私は〜虐げられた才女が愛されることを知るまで〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:7,713

処理中です...