上 下
1 / 6

第1話

しおりを挟む
発砲音と共に彼女の艶やかな黒髪が靡くように広がる。
「少しは疑えよ、バーカ」
そう言って、私の前にたつ彼女は、腰上まで伸びるロングの黒髪に、大和優美な顔、そして、私よりも一回り大きい背丈に、スラット伸びる手足。まるで全女性の願望を形にしたかのような

ーー男の子でした。


皆さん初めまして!竹内晴香16歳高校二年生です!なんで、私は自己紹介なんていているんだろうね。私にも分からない!でも、ひとつ言えるとしたら、自分を落ち着せようとした結果だということ。落ち着こう、落ち着こうと考えたら、勝手に始まっていた。それなら、いきなり自己紹介が始まってもおかしくないよね。

ここまで、私が慌てている状況になっているかというと、なんか変なものが見えるようになったからです。

「うわ~、見えるぅ」

いつもと見慣れないものが視界のあちこちに見えますが、見えない~、見えない~と自分を言い聞かせて学校に向かっています。

スーツを着ているサラリーマンの目が三つだったり、手が二倍あるのはまだ序の口で、人の形が残っているのならば私が目を瞑らなくてもいいのです。

本当の原因のはゲル状の粘っとしたものが動いていたいたり、ビルよりでかい人のようなものが山の向こうにそびえて居たり、道端のゴミを漁る動物?がいたりすることです。もちろん、今ままでの普通の人もいるにはいるのです。しかし、今日からいきなり世紀末なのです。

それなのに、朝起こしてくれたお母さんもいつもと変わらなかったし、向かいの家の犬もいつもと一緒で私に吠えてきました。私以外は気付いていないようで、交通もいつもの通り動いています。相談しようにも、信じても会えなかったときの、ショックが大きそうでできていません。

だから、私というザ・一般人は道の端をひそひそと進みます。

「あぁ、早く元に戻ってくれないかなぁ」

「イデッ」

前を見ずに歩いていたせいか、足で何かを蹴ってしまいました。

「っごめんなさい!」

慌てて謝り、前を確認します。

「あれ?」

前を見ても何もなく、まがまがしい風景が広がっているだけでした。おかしいと思って、少しづつ視線を下に下げていきますと、私の足元に何かが頭を抱えるようにしてうずくまっていました。

私がしゃがむと、それも気づいたようで顔を上げます。私を見上げるそれは、人の子供の半分も満たなく、それを覗けばぱっと見は人のようです。しかし、その頭が上がったとき、額に角が生えているのを見たら、ちゃんと変なやつで私は腰を抜かしました。

その子は、私と目が合うと走ってどこかに行ってしまいました。その逃げ去るとき、一瞬頭を下げたっ様にも見えて、私はそれに人らしさを感じましたり

「案外、悪い奴だけじゃない?」

私は立ち上がって、スカートについた土ぼこりを払った。

そういえば、私が怖がっているだけで直接的な害を受けたことはありません。それに、私以外の見えていないであろう相手をむしろ、変な奴らが避けるように気を使ってくれているように動いているのです。

そうすると、少し足が軽くなり、新しい景色に楽しさが芽生えました!見た目は相変わらず世紀末ですが。

でも、人間でもそうであるように、良い奴だけではないのでありません。そう思ったとき、私はすこし手遅れだった。
しおりを挟む

処理中です...