上 下
38 / 38

39

しおりを挟む

「――好きですっ。一目惚れしました!」

 魔法学院の生徒たちが通学に使う街道に、見目麗しい美男子が歩いていた。

 金糸のようなさらさらした短い髪に、凛とした眉に瞳。薄い唇。彫刻のように彫りの深い顔立ち。無駄な筋肉が一切付いていないすらりとした体躯。

 誰もが目を惹かれる美男子に、通りすがりの少女が声をかけた。

「その……私、女なんだよね」
「ええっ!?」

 予想外の返答に目を皿にする少女。けれど、引き下がらない。

「そ、それでもいいので、恋人になってください……!」
「!」

 顔を真っ赤にして訴えてくると、麗人は困ったように眉尻を下げた。

「気持ちはとても嬉しいよ。でもごめん。私には大事な婚約者がいるんだ」
「そ……うですか。じゃあせめて、お名前だけでも……っ」

 魔法学院の制服を着る彼女は、にこりと目を細めた。

「――オリアーナ・ガードル」

 その名前は、近ごろ話題の次期聖女のものだった。光の始祖五家アーネル公爵家出身で、元非魔力者の『出来損ない』。元婚約者や家族から冷遇されていたが、ひたむきで優しい性格をしていると聞く。そして彼女は、物語から飛び出してきた王子のようだとよく言われている。一度関わってしまえば、皆彼女のことが大好きになるとか。

 本来なら、言葉を交わすことすら許されないような身分差のある相手。けれどオリアーナは、道端でたまたま会った庶民に対しても気さくで。それこそ、物語の挿絵で見たことがあるような端正な笑顔を向けてくれた。

(本当に王子様みたい……)

 告白をした少女は、その噂に納得したのだった。



 ◇◇◇



「なぁ、今日編入生が来るらしいぜ。可愛い女の子かな?」
「残念。さっきこっそり見に行ったら、男子だったよ。超美形の」
「おいお前。彼女は始祖五家アーネル公爵家のご令嬢。女性だよ」
「マジ!? あれはどう見ても男じゃ……」

 後期の始業式。魔法学院の生徒たちは浮き足立っていた。何しろ、話題のレイモンドの双子の姉が編入してくるというのだから。彼女は元非魔力者でアーネル公爵家の『出来損ない』でありながら聖女に抜擢された有名人だ。

 魔法学院の生徒は男女ともにズボンなので、廊下を歩けばオリアーナは男と見間違えられてしまう。

「オリアーナ。この教室だ。まー、知ってるか」
「はい」

 エトヴィンに案内されて、夏休み前まで通っていたのと同じ教室に案内される。

 教室の前でゆっくり息を吸い、扉を開く。教卓の横に立つと、生徒たちの視線が集まった。特に女子生徒たちは憧憬の眼差しをこちらに向けていて、「なんて素敵な方なのかしら」と噂している。

「はじめまして。オリアーナ・ガードルです。これからお世話になります」

 にこりと愛想よく微笑むと、歓声が上がる。
 以前も一緒に過ごしていたから、オリアーナにとっては『はじめまして』ではないのだが。

 教室内を見渡すと、レイモンドと視線がかち合った。魔法学院の制服をかっちりと着こなし、眼鏡の奥で優しく目を細める。
 それを見て、つんと鼻の奥が痛くなった。オリアーナにとっては、彼と同じ学校に通えるのは夢のようなことだから。馬鹿にされ続けた自分が、優秀な弟と一緒に勉強できるなんて。

「えー、ということだ。席は……そうだな。セナの隣が空いてるな」

 オリアーナが席に着くと、セナが頬杖を突きながらいたずらに口角を上げた。

「――おかえり。魔法学院のミスプリンス様?」
「からかわないで」
「制服、よく似合ってる。今日もものすごい可愛い」
「~~! か、からかわないで……」
  
 オリアーナは、かっと顔を赤くして目を逸らした。

 かくして。オリアーナの身代わり生活は終幕を迎え、新たな生活がスタートした。しかし、彼女には平凡な生活とはほど遠い、魔法学院の王子としてのてんてこ舞いな日々が待ち受けている。

 ――そして、皆から頼られる魔法学院のミスプリンスは唯一、婚約者の幼馴染に対してだけは、年相応の少女のような可愛らしい一面を見せるのだった。





 おしまい。



-----------------
数ある作品の中で、最後までお付き合いいただきありがとうございました。少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。


新連載をはじめました。『旦那様には隠し子がいるようです。でも可愛いから全然OK!』
もしよろしければ︎。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

さっ
2023.09.15 さっ

オリアーナみたいな漢気をもった強く美しい(セナ曰く可愛い?)ヒロイン大好き!
周りの人物もジュリエットを筆頭にとても魅力的であっという間に読み終わってしまってもう続きがない事が切ない…

曽根原ツタ
2023.09.16 曽根原ツタ

さっ様

私もかっこよくて男らしい、でも可愛い一面もあるヒロインが大好きです!

続きを望んでいただける声が、著者の何よりもの励みになります。今のところ執筆予定はありませんが、コメントありがとうございました…!

解除
sakikaname
2023.09.07 sakikaname
ネタバレ含む
曽根原ツタ
2023.09.16 曽根原ツタ

sakikaname様

ご感想ありがとうございます。前作から来てくださったようで、興味を持っていただけたことがすごく嬉しいです…!

弟もジュリエットもオリアーナにゾッコンなので、恋愛はまだ先になりそうです(笑)
でも彼らがどんな恋愛をするのか想像してみるのも楽しいですね。
執筆予定は今のところありませんが、リクエストありがとうございます>_<

解除
かわらそば
2023.08.15 かわらそば

とても面白かったのですが、28が抜けているのは番号間違いですか?それともお話が抜けている?齟齬はないので番号かなと思いますが気になったので

曽根原ツタ
2023.08.15 曽根原ツタ

番号間違いのようです…!
ご指摘ありがとうございます。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:196,742pt お気に入り:12,471

【R18】竿付きお姉さんに飼われて?ます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

悪女は愛する人を手放さない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,041

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:146,309pt お気に入り:8,092

愛されていないけれど結婚しました。~身籠るまでの蜜月契約~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:4,100

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:42

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。