Mae'n stori amhosibl【殺戮の迷宮路(ラビリンス)】

上社玲衣

文字の大きさ
3 / 3
ハジマリ

第Ⅲ話 予兆

しおりを挟む
フォースネル地区、貧民街『マモネス』
街灯のない裏路地で一人の人物が走り続けていた。

どうして、どうしてこうなったんだ・・・・!
ただの顧客だと思っていたのに一体いつの間にこんなことになったのだ。
よい金づるだと思っていた、自分の商品を大量に買い付けてくれていた
それなのに・・・・!

「きゃはは、みーつけた!」

屋根を飛び伝い、小さな影が二つ。男の前に立ちはだかった。
一人は茶色の短髪をした少年。もう一人は金髪のウエーブがかった長い髪の少女。

「くそっ、邪魔するな!!」
「おじさんこそ、ボクたちのこと邪魔しないでよね。お兄ちゃんがもう用済みだってそういったからって怖気づいちゃってさぁ。大方、警察ヤードに言いつける気だったんでしょ?」
「お、お前らのような腐った組織にやる武器も、商品もねぇよ!!このことは世間に公表してやる!」
「困ったなぁ、そんなことしちゃうとボクらがリーダーに怒られちゃうよ。」
「おいた、ダメ。邪魔するヒト、嫌い。」
「うん、ボクもだいきらいだよ。じゃあ、そろそろ始末しようね。」
少年が手を振るう。月光に煌めく透明な絲が男を締め上げる。

「くそ・・・てめぇらも。みんな・・・地獄におちちまえ・・・!」
「それはこっちのセリフだよ。おじさん。」
絲をクンと引くと男の首がゴトリと地面に落ちる。

「よし、これでお仕事おわり。帰ろうね、セリ。」
「・・・うん。」
そういってセリと呼ばれた少女は少年の手を取るとフッと消えた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
翌日

「マモネス街で商人・ロベール・べネスティ氏が惨殺か・・・。」
号外で出されていた新聞を読んでルイスはため息をつく

「やだねぇ、どこでも物騒だ。」
「ロベール氏と言いますと、かなり法外な値段で品物を売りつける悪徳商人として同業者から煙たがられているという噂を聞いています。それに、かなり闇業者でもあるとか。」
「おかしなマフィアとかにでもなんか横流ししたのかねぇ。おお、こわいこわい。」
「どうでしょうか、マフィア程度でしたら特に何ともないとは思いますが・・・。」
「いや、張り合うなよ。あと真に受けるな。」
「失礼いたしました。・・・ですが、ロベール氏はたしか大侯爵家にもいくつか品物を卸していた業者の一人です。
そのうち警察ヤードから調べが来るのでは・・・?」
「残念ながらフォースネル地区の警察はよっぽどのことがない限り動かないぞ。
まぁ、原因は俺たち貴族が大勢此処にカントリーハウスを持っているから余計なごたごたを起こしたくないってことと、それに錬金術師や魔術師、魔女といった『一般的』では相手にしようがないやつらもごまんといる。
そんな奴ら相手に法が通用するわけないしな。ということで、うちの地区では警察は信用できません、以上。」
「・・・ルイス様が、警察を嫌っているというのは痛いほどわかりました。ですが、それだけではこの殺人事件の証人にはなれません。」
「いや、ならなくていいし。別に事件に首突っ込まなくていいだろ。」
「警察が宛てにならない以上。殺人事件が起きている地区でのんびりはできませんでしょう。警護を強化するか・・・もしくはこの事件についてなにかしら調べて証拠を突き出すのも貴族のお役目ではないでしょうか。」
「これ以上窮屈に警備されるのもヤダな・・・しょうがない。暇つぶしにだが事件とやらを追ってみるか。
・・・で、もちろん警護はお前がしてくれるんだろ?セルム。」
御意、ご主人様イエス、マイロード
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

処理中です...