されど御曹司は愛を誓う

雪華

文字の大きさ
上 下
238 / 302
~ 第三章 反撃の狼煙 ~

第三十四話 練習は本番のように。本番は練習のように。

しおりを挟む
 透き通るように淡く光る栗色の髪に、ブルースピネルのようなグレーがかった青い瞳。

 快晴は学ランと中華服をミックスしたような、白のセットアップを着用していた。腰位置までの丈が短めなジャケットに、ロールアップされたパンツの裾には金の刺繍が施され、腰にはベルトの代わりに房の付いた組紐が巻かれている。

 氷雨と湯月が中性的なのに対し、快晴はどちらかと言えば男性的で、「王子様」と言う形容がピッタリ当てはまるような外見だった。
 湯月がフローズンレインのモデルとして参加することが面白くないのか、その麗しい顔を歪ませ忌々しそうに氷雨を睨んでいる。

 しかし氷雨がモデルたちの衣装の調整を始めると、ふいっと顔を背けパーテーションの奥に消えていった。
 あちらもあちらで準備に忙しいのだろう。

 いきなり喧嘩を売られなくて良かったと思いつつ、快晴がなぜそこまで氷雨を目の敵にするのか、玲旺には不思議だった。
 氷雨も快晴に良い感情は持っていないようだが、睨みつけるほどの嫌悪感はなさそうだ。
 今だって、快晴はあれ程氷雨を意識しているのに、氷雨は快晴を視界の隅にも入れていない。
 二人の間には、微妙な温度差がある。
 初めは湯月の取り合いかとも思えたが、そう言う訳でもなさそうだ。

「あっ! どうしよう」

 ぐるぐる巡る玲旺の思考は、女子生徒の悲痛な叫びでプツリと途切れる。

「どうしたの」

 玲旺がすぐさま駆け付けると、女の子は取れてしまったスカートのホックを手のひらに乗せ、今にも泣き出しそうな顔で玲旺を見上げた。
 直ぐに状況を理解した玲旺は、「大丈夫だよ」と安心させるように微笑む。氷雨を呼ぼうと少女から周囲へ視線を移すと、既に隣には氷雨が来ていて、ごそごそと自分のポケットを漁っていた。

「おっけーおっけー、全く問題ないよ。針が刺さっちゃうと危ないから、ちょっと動かないでね」

 ポケットから取り出した黒塗りの安全ピンを二つ、ホックのあった位置にクロスさせるように留める。

「あら。これはこれでカッコイイわね。今度安全ピンを使ったデザインしてみようかな」

 氷雨が笑いかけると、女子生徒は心底安堵したようにうなずいた。周りでヒヤヒヤしながら見守っていた生徒らも、ホッとしたように胸を撫で下ろす。
 その様子を見た氷雨が人差し指を顎に当て、少し考えるような仕草をした後「ねぇ、聞いて」と生徒たちに声を掛けた。

「あのね、ショーにはトラブルが付き物なの。ホントに思ってもみないことが起こったりするから、何があっても焦らないでね」

 氷雨の周りには自然と生徒たちが集まって来る。本人は嫌がっていたが、その姿は本当に教師のように見えた。
 神妙な顔で話を聞く生徒たちを見回しながら、氷雨が言葉をつづける。

「例えばもしランウェイで靴が片方脱げちゃったら、いっそ両方脱いで手に持ってスキップしながら戻っておいで。ボトムの留め具が取れても、腰に手を当てて押さえながら、胸を張って堂々と歩くんだよ。もし転んでも、ペロっと舌出して笑っちゃえばいいよ」

 張り詰めていた生徒たちの表情が、少しずつ解れていくのが手に取るようにわかった。

「大丈夫、不具合なんて何とでもなるから。そういう演出だって顔して、何事もなかったように振舞ってごらん」

 氷雨の言葉が生徒たちに優しく降り注ぐ。初舞台を踏む彼らにとって、こんなに心強いアドバイスは無いだろう。
 玲旺が胸を熱くしながら見守っていると、会場からまるで物語のプロローグのようなサウンドエフェクトが流れ始めた。

「練習は本番のように。本番は練習のように。始まっちゃえばあっという間よ。悔いが残らないように、最善を尽くしましょ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

来るはずの未来

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,587

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,209pt お気に入り:6,140

美醜逆転世界で治療師やってます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:807

司祭の国の変な仲間たち2

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

処理中です...