出発前夜

高みき

文字の大きさ
上 下
1 / 1

出発前夜

しおりを挟む
「明日発つなんて、どうして知らせてくれなかったの!?」
ワラキアがドアを開けると、叫びながら飛び込んできたのはさんろ。
「だって知らせたら、こうやって騒ぐだろうが」
ワラキアは表情一つ変えない。
さんろは頬を膨らませた。
「まったく~今日は泊まるつもりで来たからね、明日一緒に空港まで行くんだから」
「別にいいけど、荷造りしちまったから客用の布団ないぞ?」
「大丈夫だよ、僕ワラキアと一緒に寝るから」
さんろはそう言って悪戯っぽく笑う。
「やめてくれ、ガキの頃とはわけが違うんだ」
「えー、たまには昔みたいに一緒に寝たかったのに……でも、寝て起きたらお別れなんて、嘘みたいだね。僕は、ずっとずっと、ワラキアのそばにいたかっ……」

 言葉を遮るかのように塞がれた唇。しばしの静寂に心音は不似合いなほど大きくて。
 そしてしばらくの後、離れた唇は小柄な彼の耳元へと寄せられて。

「なら寝なきゃいいんじゃねーの?」
そう囁く声に、さんろは顔を真っ赤にして目をそらす。
 「寝なければいい」と繰り返してワラキアはそこで初めてふっと笑った。

 朝までは、まだ十分の時間があるのだから。
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...