上 下
7 / 22

しおりを挟む
バスルームまであと少しというところで、そのドアの向こうからかすかな物音がしたような気がした。


(え……誰かいる……?)


誰かと言ってもこの城にはセーレとミカエルさんと私しかいないので、必然的にそのふたりのうちのどちらかということになる。


部屋は静かだったのでセーレの可能性もないではないが、子供なのでやはり寝てしまっていたというのが実のところだろう。ということは、ミカエルさん?


(なんかわかんないけど怒られそう……部屋に戻ろう)


ちょうどそう思って回れ右をしようとした瞬間、無情にも、バスルームのドアが開いた。


「み、みみみ」
「ルナさん。どうしたのですか、こんな時間に、こんなところで」
「ミカエルさん……」


そこにはバスローブ姿のミカエルさんが立っていた。やはりバスルームにいたのは彼だったのだ。執事なので、お風呂を使うのはいつもこのように遅い時間なのかもしれない。


「あの、探しものをしていて。ネックレス、ありませんでしたか?」
「バスルームでは見ていませんね」
「そうですか……すみません」


少し濡れた金髪に、眠いのかわずかに目尻の下がった灰色の瞳。すらっと高い身長も相まって、目の前に立つ姿がモデルが何かのようで、急にドキドキしてきてしまう。


「じゃあ、あの、私はこれで……」


気まずいのでそう言って去ろうとすると、待ってください、と呼び止められた。


「ルナさん。あなたは坊ちゃんとどこで知り合ったんですか?」
「どこで?……あの、よくわからないんです。気がついたら、月桂樹という木の下にいて。そこがどこか分からなくてうろうろしていたところを、セーレが見つけてくれました」


人間界から来た、などという部分は省いて説明する。どうせ夢なのに生真面目に答える必要はないと思ったのだ。


「そうですか。私の感じたところによると、あなたはこの世界の者ではありませんね」
「え?!?!?!」


神妙な顔をして言うミカエルさんに反して、私は思わず高い声を出してしまった。意図的に隠そうとした部分についてバレてしまっていたのだから、仕方がない。


「驚く必要はありません。においですぐにわかります。そしてあなたには残念なお知らせをしなければなりませんが……」
「残念なお知らせ?」
「ええ。あなたはここを、空想や夢の世界だと解釈していらっしゃるのでは?」
「ええと……まあ」


夢の住人にそんなことを尋ねられるのは不思議だったが、間違ってはいないため曖昧に頷いた。


「残念ながら、現実ですよ」
「現実?」


驚きなど微塵もなかった。そんなわけないと分かり切っているからだ。
鼻から信じていないという私の態度にも、ミカエルさんは動じた様子がなかった。むしろ想定の範囲内とでも言わんばかりだ。


髪の毛と同じ銀色の眉毛を持ち上げ、唇の端をわずかにゆがめる。


「あなたにとっては突飛な話でしょう。信じなくてもいいですが、いずれ嫌でも信じざるを得なくなります。坊ちゃんが許さない限り、あなたは永遠に、向こうの世界には帰れないのですから」


その言葉は、脳で理解するより先に、お腹の奥に重く沈んでいくようだった。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】突然召喚されて、たくさん吸われました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:448

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,540pt お気に入り:17,431

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:4,912

【R18】メイドのリリーは愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:995

妖精のような美形魔王は、今日も溺愛してくれます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:125

【R18】【続編】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,365pt お気に入り:91

【R18】眠り姫と変態王子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,843

処理中です...