上 下
12 / 19

12.仲人

しおりを挟む
「シランス君をどう思ってるか……?」

 歩きながら昨日のことを思い出す。

 まー、失礼な子だったわねー。
 二次元ならともかく、リアルで堂々と人のことを無視する人って中々いないわよ?

 まぁでも、まだ若いんだし……これからよね。
 言えば謝ってくれたし、悪い子じゃなかったわ。

「んー、印象としては……子供っぽい、かな」

 って言ったら怒るかしらねぇ。
 というか、私からしたら皆子供っぽいというか子供そのものなんだけど。

「そうっ! そうなんだよ! そうなんだよな~!!」

 えっ、そんなにテンション上がること言った?
 ゲラン君ってば急に目が輝きだしたわ。

「あいつ、周りからはよくクールだの怖いだのオトナっぽいだのって言われるんだけど、実はかなり子供っぽいんだよ!」

「そ、そうなの……」

「うん! すぐスネるし怒るし、キライな食べ物が出たら俺の皿に投げ入れてくるし……」

 いっそのことカワイイわね。

「あ~、やっと話が合う人が見つかった!」

 やたらと嬉しそうねぇ。
 そんなに愚痴を言い合う同志が欲しかったのかしら。

「昨日の様子を見ててさ、シェリーちゃんなら分かってくれるんじゃないかなーって思ったんだ! 周りじゃ分かってくれる奴がいなくてさー……」

「ふぅん……?」

 そうこうしている内に食堂に着いた。
 食堂はセルフタイプで、生徒が好きな物を好きなだけ食べられるようになっている。

 私は適当に食べたい物を取り、会計を済ます。
 今日はオムライスとコンソメスープにサラダにした。
 食堂のオムライス、ふわとろだし自家製ケチャップたっぷりだし、美味しいのよね~♪

 あ、ゲラン君も買えたみたいね。
 メニューはポークカツレツと肉野菜炒めに、たまごスープとパンが四つ、小鉢が三つと……って、随分と食べるわね?!
 育ち盛りの男の子ならこんなものなのかしら。

「あ、向こうが空いてるな。行こうぜ!」

 ゲラン君が見つけたのは窓際の二人席。
 二人揃って、向い合せに席に着いた。

 良い場所が空いていて良かったわ。

「それで? シランス君がお子ちゃま過ぎるーって愚痴りたいんだっけ?」

 食べ始めながら、私は話の続きを促した。

「でぇッ?! ち、違うって!」

 あら? そういう話じゃなかったかしら。

「どっちかっていうと逆でさ……」

「逆? じゃあノロケ?」

「なんでだよッ!!」

 愚痴の逆はノロケじゃないの?
 以前はよく、愚痴と見せかけたノロケを聞かされたものだわ~。

「そ、そうじゃなくて……シールと友達になってくれないか?」

「友達に……?」

「あいつ、あの性格だろ? だから男友達も俺ぐらいだし、女の子は怒るか遠巻きに見るかで……友達が全然いないんだ」

「そうでしょうねぇ」

 あれで友達がいっぱいいたら逆に不思議よ。

「うぐっ、ハッキリ言うなぁ……まぁでも、そういうところを見込んだワケなんだけどさ」

 なるほど。
 物怖ものおじしない私なら、シランス君ともやっていけそうだと思ったってわけね。
しおりを挟む

処理中です...