護堂先生の芋掘り怪奇譚

栗槙ひので

文字の大きさ
上 下
7 / 14

7.迷子の大人達

しおりを挟む
『一体今、どのあたりを歩いているんでしょうか……』

 私は無駄と知りつつ、充電の少なくなった携帯で地図アプリを起動する。
 やはり先程と変わらず、自分達の位置情報すら確認出来ない状態だ。山の中に入り込みすぎて、電波が届かないのかもしれない。

『西園寺先生もずっと携帯で調べてくださってますが、電波ありますか? 一度、中山さんに電話してみた方が良いかもしれません……』

 私が振り向くと、西園寺先生は憔悴しきった表情で頭を抱えていた。

『NO……。ダメです。全然UP出来まセン……』

『アップ……?』

 私が聞き返すと、西園寺先生は彼のスマホ画面を私に突き出しながら言った。

『YES! One hourずつ、私のphotoをアップしなければならないのデス!』

 そこには、暗い森を背景にポーズをとる西園寺先生が写っていた。

(まさか、この状況でさっきから自撮り写真撮ってたのかコイツ……?)

 そのままスマホをへし折ってやろうかとも思ったが、電池が残っているのであれば、この先まだ必要になる事もあるだろう。私はグッと我慢した。

 その時、ふと視線の先で何かが動いた気がした。
しおりを挟む

処理中です...