上 下
227 / 256

20

しおりを挟む


「早く答えてくれます?」

「初めに言っておくけど、河田くんを追いかけてきたとかそんな理由じゃないよ??」

「じゃあ何??」


さらに低くなった声と、射抜くような視線が怖くて、真っ直ぐ前が見れず、テーブルばかりに視線を落としてしまう。


「友達…が来たいって言ったから、着いてきただけで…」

「ふうん、友達ねえ??」

「そ、そう、友達」

「さっきの女の人ですか?」

「そうだけど…」


河田くんはしばらく僕を睨みつける。


「最近、俺のこと避けてると思ったらそういうこと??」

「え??」


思いがけない言葉に間抜けな声が出てしまう。
僕が河田くんを避けている??河田くんが僕を避けているならわかるけど、僕は河田くんを避けた覚えはない。避けたというか距離を取るようにしたのだ。


「好きな女ができたなら良かったですね」


河田くんは全く感情の篭っていないような言葉を発する。


「好きな女の子とかじゃなくて、友達だよ!」

「あんたがそう思っていたとしても、向こうはそうじゃないかもしれないでしょ」

「絶対ないよ」

「なんで絶対ないなんて言い切れんの??
知らないうちに向こうが好きになってる可能性もあるのに」


絶対ないなんて言いつつも言葉に詰まってしまう。
舞さんが僕を好きだと思っているとかいいんたいんじゃなくて、男女という関係である上には完全に否定はできない。
しばらく口籠もってしまうと、河合くんが席から立ち上がる。


「邪魔してすいませんでした
俺帰るんで」

「ちょっと待って!
一個だけ訂正したいことがある!」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,840

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,364pt お気に入り:211

処理中です...