好きな人の好きな人

ぽぽ

文字の大きさ
上 下
1 / 98

好きな人との幸せな日々

しおりを挟む


菊池菫きくちすみれは7歳の頃、初恋をした。

その相手は隣に引っ越してきた6歳年上のお兄さん。

13歳とは思えない、すらっと伸びた長い足に端正な顔立ち。
菫の近所に住む婦人たちも彼の姿を見て、色めきだった。

色素の薄い茶色の髪とアーモンド色の瞳はモデルであった母から受け継いだものらしく、引っ越し当日、トラックから荷物を運び出す彼の姿を家の窓から眺めていると、茶色の髪が太陽に照らされてキラキラと光っていたのを菫は覚えている。

彼が家族揃って菫の家へと挨拶に来た時は、母の背中に隠れながらチラチラと彼へと視線を送り続けていたことに彼が気付いたようで菫と同じ高さの視線になるようにしゃがみ込み柔らかい笑みを向けた。

2人の視線が初めて合わさった瞬間だ。


「はじめまして、花崎蒴はなさきさくです
よろしくね?」


菫はその笑顔のあまりの美しさに目を丸くした。
母親の洋服を手のひらで強く掴みながら背中に顔を隠す。


「ごめんなさい、この子人見知りで」


菫の母親が困ったような声を出しながら謝る。
普段、そこまで人見知りをするわけではない。
だが、目の前の美形家族を前にしたら菫が戸惑うのも無理はなかった。

大人たちが会話を繰り広げる中、菫は目の目にいる蒴に目を奪われていた。

男性ような凛々しさがありながら、女性のような繊細さも持つその中世的な顔立ちに子供でさえも目が引かれる存在。


「いえいえ、小さい頃なんて人見知りして当たり前じゃないですか」


蒴の凛々しさの理由は父親からの遺伝であることがわかる。
ホリの濃い顔立ちに口元と顎に生える整えられた髭、筋肉質な大きい体。
ワイルドという言葉が似合う男だ。


「女の子はやっぱり可愛いですね
お名前はなんていうの?」


蒴と同じ色の髪と瞳を持つ美女はラベンダーのような香りをさせながら、菫へと近づく。
にっこりと微笑むと目尻に小さな皺が寄る。
その優しい笑顔に菫はすこし警戒心を解いて、消えいるような声で答える。


「……す、すみ…れ」

「ん?すみちゃん?」

「母さん、すみじゃなくてすみれちゃんだよ」

「あら、ごめんなさい
すみれちゃんね?」


菫は母の背中に隠れながら首を何回か縦に動かした。
その姿に蒴の母親であるメグミは"可愛い!たまらない!女の子欲しくなっちゃう"と言って頬を綻ばした。

大人同士でしばらく世間話をしている間も、菫は蒴に気づかれないように視線を送っていた。

だが、蒴はそれをかくれんぼでもしたいのだと勘違いして、菫と視線があうと”見つけた!”と声を出さずに口だけ動かして菫に笑顔を向ける。

菫自身はかくれんぼをしている覚えは一切ないが、蒴が構ってくれることに対して嬉しさと似たときめきのようなものを感じた。

初めて感じるその感覚がなんなのかはわからない心臓は激しく動いているが、緊張とは違う胸の高鳴りを感じる。

周りのクラスメイトの男子に対しては何も感じたことがないのに。

そして、大人たちの世間話も終わり、花崎家が帰る時になった時、蒴が菫の目線にしゃがみ込んで菫へと視線を向ける。


「またね、菫ちゃん」


微笑みながら手を振る蒴の姿を見ながら、固まってしまった菫は母に背中をトントンと押されて母の前に出される。
せめて礼儀として何か言えという母からの無言の圧力を感じて菫は小さい口を開く。


「ま、また…ね…」


うまくは言えなかったが、蒴はようやく話してくれた菫に対して美しい笑顔を向けた。
その日以来、菫は蒴に夢中になっていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

飼い主と結婚したい猫は人間になる

Ryo
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,028pt お気に入り:53,907

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:33

暗黒騎士様の町おこし ~魔族娘の異世界交易~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

秘めやかな色欲

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:839

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,356pt お気に入り:2,223

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:800

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,982pt お気に入り:12,404

処理中です...