上 下
88 / 296
春は出会い……

カラオケと牧場と機械式LSD

しおりを挟む
 昨夜は、温泉からのカラオケ大会で、結構、夜中まで歌いまくっちゃったよ。
 採点付きだからさ、チーム戦やったんだけど、ギリの差で、私ら3人の幼馴染チームが勝ったんだよ。

 正直、カラオケの勝負で、結衣と悠梨のチームって、汚いんだよ。だって、あいつら、カラオケ上手いからさ、普通に高得点出るんだもんさ。
 私らのチームは、優子は上手いから良いとして、柚月がドヘタクソだからさ、あいつに足を引っ張られるんだよ。

 そして、悠梨め、やたらと、R33前中期のCM曲だって言って、山下達郎を何曲も熱唱しやがって、ムカつくんだよ。
 R32は、前期が、ランバダの変形バージョンで、後期こそ山下達郎だけど、1曲しかない上、後期だからね、私と柚月は関係ないし。

 まぁ、私らが勝ったから、朝風呂の後の風呂掃除は、結衣と悠梨がやる事になった。一番の重労働をやらずに済んだのは、結構大きいよね。
 ここから、家まで帰っても、夕方に出ても間に合うくらいだから、出発は、2時過ぎくらいで良いんじゃない?

 しかし、その間、どうしようね? まずは朝の散歩でもしようって、この別荘地内にも見晴らし台とか、公園とか、散歩するのにうってつけの場所があるんだって?
 見晴らし台に行こうとして、歩いていたら、昨日のオリオリさんに会っちゃったよ。
 普段は、関東に住んでるんだけど、知り合いの別荘があるから、たまに使わせてもらいに来てるんだって、私らと一緒だね。
 え? 私らは関東人じゃない? そこじゃなくて、別荘を使わせてもらってるところ、だよ。

 そして、やっぱり昨日チラッと見た娘は、免許を取りに、泊まりに来ている女子高生で、私らと同い年らしいよ。
 ……でも、その娘の事になると、どうにも歯切れが悪いから、訳ありなんだろうね。

 この別荘地内の、色々な見晴らしポイントとか、この辺で遊べる面白いところなんかを教わったよ。
 随分詳しいんだな、って思ったら、昔、その別荘に住み込んで、例のお店に勤めてたらしいから、この辺には結構詳しいんだって。

◇◆◇◆◇

 朝の散歩も終わったから、さっき、オリオリさんに訊いた牧場に行ってみない?
 どうも、この近くにあるみたいなんだよね。この辺で、観光するなら、まずはあそこでしょーって、感じだったから、行ってみようよ。

 結構大きい観光農場だね。
 乳搾り体験とかは、まぁ、他の牧場でもやってるけどさ、乗馬体験とか、豚のレースとかは、初めてだし、ソフトクリームマシーンの体験っていうのも面白かったね。
 まぁ、私らの街にも、観光牧場はあるけどさ、地元だから、ほとんど行かないじゃん。私だって、最後に行ったのって、小学校の課外授業の時だよ。

 お昼は、私と優子と結衣は、牧場で採れたチーズを使ったピザにしたんだけど、柚月と悠梨はカレーを頼んで、かなり本格的で美味しかったらしいよ。
 でもって、なんで牧場でカレーなんだろ、っていう疑問は、凄くあったんだけどね。
 お土産は、この牧場で作ったチーズタルトにしよう。本当は、ソフトが良かったんだけど、家に帰る前に溶けちゃうからね。

 結局さ、牧場を色々と見たり、体験したりしてたら、もう既に夕方近くなっちゃったよ。もう帰りだね。
 なんか、いつもここに来ると、2日目は無計画だから、グダグダに終わっちゃうね。今度来る時は、ちゃんと計画してからにしようよ。

 よし、ここからは、悠梨のR33に乗って行こうっと、LSDが入ってからは、乗ってないんだよね。
 
 うん、やっぱり排気量の差ってのは、大きいよね。
 きっと、今の悠梨の車のパワーのままなら、私の車をちょっといじったりすれば、パワー的に勝てるんだろうけど、この余裕は生まれて来ないだろうからね。
 言うならば、私のR32が、ギューンって、感じで一瞬のパワー感に賭けるのに対して、このR33は全域での余裕があるから、私がへばっちゃうのを待って、悠々と巻き返せる……みたいな感じだろうね。
 
 それで、今まではちょっと気になってた、曲がった時に感じる重さなんだけど、やっぱり、曲がり始めの頃のところの感じは変わらないよ。さすがに、ここから変えるには、今回のところだけでは、変わらないだろうからね。
 でも、車の向きが変わってから、アクセル踏んだ時の巻き込み方が、かなり巻き込むようになってるから、曲がりが、軽やかになった感じがするよね。
 今までは、曲がる時に、我慢の時間が結構長かったんだけどさ、今の悠梨の車は、それが圧倒的に短縮されたから、楽しいし、それに、対R32で見た時に、この時間の短縮と、低速からの余裕あるパワーを合わせて考えると、正直、上回ったと言っても良いんじゃね? と思うよ。

 え? 柚月、乗りたいの? じゃぁ、次の自販機コーナーで交代ね。
 今度は、後ろの席に乗ってみたよ。考えてみれば、この車の後ろの席は初めてだね。
 うん、それで思ったけど、この車の後ろの席は広いねぇ。
 そりゃぁ、ウチのエルグランドの2列目とかとは、比較してないよ。あくまでR32比だけどさ、全体的にゆったりしてるよ。特に足元と、頭から肩周りにかけてが。
 伊達にダックスフント体型はしてないよね。

 それにしても、悠梨の車が、LSDで、ここまで変わるとは思わなかったね。元々、最初に乗った時に、しっかりしていて、速そうだな、ってのは分かってたけどさ、最初のネックだった、曲がりのもっさり感が、ここまで改善されるとは思わなかったからね。
 ねぇ、柚月? 
 
 「そうだね~。効き具合、イニシャルトルクって言うんだけど、それも適度に強めだから、かなり良く曲がるようになったよね~」

ホラ、悠梨、柚月だって、そう言ってるんだから、総合バランスを見て、私らの中で一番速い車は、悠梨の車だからね。

 「まぁ、車『だけ』ならね~」

 コラ柚月、そこで憎まれ口、叩くんじゃないの! どうして、そうやって、いつまでも大人になれないのよ! 

 これで、悠梨の車までが、ほぼ完成したね。
 あとは、1台だけかぁ……。
 なーんか、みんなの車の事だけで、夏になっちゃいそうだねぇ。
 ……去年の私の予定では、今年の夏は、誰の軽で海に行くかを決めて、夏を満喫する予定だったんだけどなぁ~。
 
しおりを挟む

処理中です...