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設定紹介
魔法
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魔法
魔法は人の指紋のように千差万別であり一つとして無い。
同じようなものでも小さな差がある。
大きく分けて、生成魔法、運動魔法、補助魔法、身体魔法、変化魔法、精神魔法に分けられる。
魔法には色が付く。
これは、魔法発動時に消費されたマナは変化し魔法となる。その時に色のないマナに色が付き目に見えるようになる。
マナの密度が高くなるほどはっきりと見えるので出力の高い魔法ほど見えやすくなる。
目に見えるものに干渉する魔法の場合色がそれと同化してしまうためマナの色を見ることができない。
発動範囲
魔法によって異なる
生成魔法
魔法でものを生み出し操作する。硬質化して武器にする事も可能。生成した物質が硬ければ硬いほど硬質化した際硬くすることが出来る。しかし、硬いものほど操作が難しくなる。
運動魔法
ものに力を与える。あるいは力を増幅させる魔法。
補助魔法
他の魔法と組み合わせることで、その魔法の効果、汎用性を高める魔法。
身体魔法
自分の身体をモデルに身体を改造、複製する魔法。種類の多さ上にほとんど名称が『身体魔法』として統一されている。
変化魔法
物質をモデルにそれ自体を改造、複製など状態を変化させる魔法。
精神魔法
特定の感情を昂らせたり、抑制したりさせることが出来る魔法。
魔法発動方法
人間
モンスターが死亡した際に残るコアに触れ自身のマナを消費する事で発動させることが出来る。人間自体もコアは持っているが魔法発動は出来ない。
モンスター
コアが無くても魔法を発動させることが出来る。しかし、モンスターはコアを使っての魔法発動はできない。
魔法は人の指紋のように千差万別であり一つとして無い。
同じようなものでも小さな差がある。
大きく分けて、生成魔法、運動魔法、補助魔法、身体魔法、変化魔法、精神魔法に分けられる。
魔法には色が付く。
これは、魔法発動時に消費されたマナは変化し魔法となる。その時に色のないマナに色が付き目に見えるようになる。
マナの密度が高くなるほどはっきりと見えるので出力の高い魔法ほど見えやすくなる。
目に見えるものに干渉する魔法の場合色がそれと同化してしまうためマナの色を見ることができない。
発動範囲
魔法によって異なる
生成魔法
魔法でものを生み出し操作する。硬質化して武器にする事も可能。生成した物質が硬ければ硬いほど硬質化した際硬くすることが出来る。しかし、硬いものほど操作が難しくなる。
運動魔法
ものに力を与える。あるいは力を増幅させる魔法。
補助魔法
他の魔法と組み合わせることで、その魔法の効果、汎用性を高める魔法。
身体魔法
自分の身体をモデルに身体を改造、複製する魔法。種類の多さ上にほとんど名称が『身体魔法』として統一されている。
変化魔法
物質をモデルにそれ自体を改造、複製など状態を変化させる魔法。
精神魔法
特定の感情を昂らせたり、抑制したりさせることが出来る魔法。
魔法発動方法
人間
モンスターが死亡した際に残るコアに触れ自身のマナを消費する事で発動させることが出来る。人間自体もコアは持っているが魔法発動は出来ない。
モンスター
コアが無くても魔法を発動させることが出来る。しかし、モンスターはコアを使っての魔法発動はできない。
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