上 下
1 / 13

不運なあらまし言いますと

しおりを挟む

 あー、辞めたい。
 あーあーもうやる気ない。
 帰りたい、眠りたい、ふかふかの自分のベッドで好きなだけ眠って、
 命を脅かされる心配なんてないあの家でただひたすらに。

「はあ……」

 仕事を辞めたい。





 王都から離れ早一年。
 都会育ちの俺がここまで遠く離れた地へ旅するだなんて、一体誰が想像しただろうか。
 海面を漂う名も知らぬ鳥の尻を眺めながら、深い溜め息をつく。

 海を目にすることなんて一生ないと信じていた。
 見たいと思ったこともなかったし、そこに行くまでに命を落とす心配の方が遥かに上回っていたから、外の世界に一切興味などなかったのだ。
 そんな俺が、こうして実際に自分の住む町から遠く離れたこの地まで来れるなんて誰も予想していなかっただろう。
 人生ってなにがあるのわからない。こわい。
 そもそもの始まりは一年前。
 いけ好かない勇者の気まぐれが発端だった。

 十五歳で薬売りとして生きるために調合資格を持った俺は、王都にある数ある薬屋の一つの調合師として働いていた。祖父の代から続く店は地元住民の薬屋として長く愛されていて、祖父も父も未だ現役で元気に職務をこなしている。
 そんな親子三代が営む店は小さいながらも繁盛していて、それは祖父や父が長く信頼と安心を築き上げてきた賜物だ。だからこそ俺も店の名に恥じぬよう、必死で勉強し薬売りとなり、地元住民の人々とも愛想良く接してきた。
 元々俺は他人と話すのは得意な方ではない。寡黙な祖父の血を濃く継いだのだと母は言ったが、祖父と正反対の父はとにかくお喋り好きで、調合の手を止めてまで近所のおばちゃんと長話をするような男だった。
 だが成長するにつれ父のそのお喋りが楽しみで来ている人もいるのだと知り、だからこそ祖父も父を咎める事もせずにいたのだと気付いたとき、俺も愛想というものを覚えた。
 最初は自分から誰かに話しかけることはできずにいたが、この店を繁盛させ家が潤えば自分の給料ももちろんあがる。コミュ力って滅茶苦茶大事だ。
 そして調合師としてもお客さんと基本的なコミュニケーションがとれないと仕事にもならない。体のどこが悪いのか、前日は何を食べたのか、そういった基本的なことも、そしてそれ以外の愚痴もついでに聞いてやったりするだけで、客は自分を信用してくれるのだ。
 いつの間にか、外面というものが出来上がっていた。いや、みんなそういった部分はきっとあるだろう。きっとあるけど、今考えればそれが一番駄目だったんじゃないかなって後悔している。
 つまり俺は、自分の考えや拒否したいことですら既にうまく口で言えなくなっていたのだ。






「王都中の薬売りを呼び出し?」

 その一報が届いたのは遙か遠くの北方の空が暗闇に包まれて二週間ほど経ったある日だった。
 何かで切り取ったかのように黒く丸い雲がずっとその場にとどまっている北方の空は、その一部分だけ暗く不気味である。空に刻みこまれた紋様のように黒雲が浮かび続けるその不思議な現象は、多くの人々の不安を煽った。
 遂には世界の終わりだと悲観するものまで多数現れたあたりで、それまで沈黙を守ってきた国王が正式に声明を出した。

『北方の海上に現れた黒雲は、蟲の王が蘇った証だとされる。古の伝承によれば蟲の王を破る力は必ずどこかに現れる。余は早急にその者を見つけ出し、更にはその者を導き支える者も募る事とする』

 蟲の王。
 蟲と言う生き物はここでは切っても切れないものだ。
 特に町には蟲除けの結界が張られ、大きな壁で囲まれているからその姿は無いが、一歩外を出れば蟲たちの天下だと言う。
 小さなものから大きなものまで様々な種類と形を持つ蟲は、はっきり言って人間には太刀打ちできない相手だ。外に出れば人は蟲の捕食対象となり、餌と化す。
 故に他国との繋がりは薄く、壁の外に出る者も限られている。
 それは、魔法を扱える人間や極端に戦闘力がある人間のことだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生者の僕は弟と王子の溺愛執着から逃げられない

grotta
BL
エリック・フォスターは高熱を出したのをきっかけに自分が姉から借りたBL小説『想い出のローズガーデン』の登場人物(脇役)だと思い出す。 そしてこのままだと弟のヴィンセントは悪役令息として断罪されると気づいたエリック。 なんとか弟が断罪されないように奮闘するが、その結果なぜか物語の流れ自体が変わり、王子と弟から溺愛執着されてしまい――? 【執着系美男弟×平凡兄】 ※弟×受と王子×受のベッドシーン有り(3Pはありません)

やさしいイケメンと思ったら番認定されて姫初めされちゃったおれの年末年始!!  / 狼男とモブ男 

音無野ウサギ
BL
ドイツにホームステイしに来た俺はやさしいホストブラザーのヨハネスにつれられて楽しく年越しパーティに参加したんだけど。 『姫初め』という日本のイベントを体験したいと言われてしまって・・・・ ムーンライトノベルズの姫初め2022参加作品です。 タイトル イケメン狼男とモブ男から変更しました 2022年1月20日

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

婚約破棄王子は魔獣の子を孕む〜愛でて愛でられ〜《完結》

クリム
BL
「婚約を破棄します」相手から望まれたから『婚約破棄』をし続けた王息のサリオンはわずか十歳で『婚約破棄王子』と呼ばれていた。サリオンは落実(らくじつ)故に王族の容姿をしていない。ガルド神に呪われていたからだ。 そんな中、大公の孫のアーロンと婚約をする。アーロンの明るさと自信に満ち溢れた姿に、サリオンは戸惑いつつ婚約をする。しかし、サリオンの呪いは容姿だけではなかった。離宮で晒す姿は夜になると魔獣に変幻するのである。 アーロンにはそれを告げられず、サリオンは兄に連れられ王領地の魔の森の入り口で金の獅子型の魔獣に出会う。変幻していたサリオンは魔獣に懐かれるが、二日の滞在で別れも告げられず離宮に戻る。 その後魔力の強いサリオンは兄の勧めで貴族学舎に行く前に、王領魔法学舎に行くように勧められて魔の森の中へ。そこには小さな先生を取り囲む平民の子どもたちがいた。 サリオンの魔法学舎から貴族学舎、兄セシルの王位継承問題へと向かい、サリオンの呪いと金の魔獣。そしてアーロンとの関係。そんなファンタジーな物語です。 一人称視点ですが、途中三人称視点に変化します。 R18は多分なるからつけました。 2020年10月18日、題名を変更しました。 『婚約破棄王子は魔獣に愛される』→『婚約破棄王子は魔獣の子を孕む』です。 前作『花嫁』とリンクしますが、前作を読まなくても大丈夫です。(前作から二十年ほど経過しています)

オークなんかにメス墜ちさせられるわけがない!

空倉改称
BL
 異世界転生した少年、茂宮ミノル。彼は目覚めてみると、オークの腕の中にいた。そして群れのリーダーだったオークに、無理やりながらに性行為へと発展する。  しかしやはりと言うべきか、ミノルがオークに敵うはずがなく。ミノルはメス墜ちしてしまった。そしてオークの中でも名器という噂が広まり、なんやかんやでミノルは彼らの中でも立場が上になっていく。  そしてある日、リーダーのオークがミノルに結婚を申し入れた。しかしそれをキッカケに、オークの中でミノルの奪い合いが始まってしまい……。 (のんびりペースで更新してます、すみません(汗))

処理中です...